※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
家族・旦那

旦那にいらいらします。2週間ほど前に急にお義母さんに私の車をあげると…

旦那にいらいらします。
2週間ほど前に急にお義母さんに私の車をあげると言いだしました、ようやく7月でローンが終わり結婚前から私が払ってきました、なのに相談もなしで車検代だけであげるっていう話を勝手にしていました。
たしかに大きい車を買おうという話はしていたのですが、、、急すぎるし、お義母さんも一言も私にLINEもないです。正直どちらにも腹が立ちます😂
もう言ってしまってるしいい機会にするしかないかなと旦那と車を色々見ていました
私はスズキのスペーシアがいいかなと思い旦那に言ったら旦那の友だちがスズキディーラーで働いていて18日に話をしようということになりました💦
そしたら昨日急に旦那が俺もジムニー予約するとか言い出して、、多分私の車探している時にジムニーが欲しくてたまらなくなったんでしょうね。
ジムニーはツードアだし、子ども二人もいるからせめてチャイルドシートが要らなくなってからにしてって言ったら
俺しか乗らんけいいやんみたいな、、ほんと自分のことしか考えてなくて呆れます。
どうしたら諦めますかね…今日一応話をちゃんとしようと思っています
義母の態度も旦那の態度も腹が立ち今乗っている私の車も義母にあげたくなくなりました。
長い愚痴すいません😭😭

コメント

私なら車あげないです笑
相談なしなら尚更あげません笑

• ぴら

ぴら

ですよね、義母もLINEでもいいので一言でも言ってくれたらいいのに何も言ってこないのでもうあげたくない気持ちしかないです(笑)
    でもディーラーに行く約束してるし買うみたいなこと旦那が言ってて話が進んでるのでもうどうしたらいいか😭😭

• 6月15日

退会ユーザー

旦那が勝手に話進めた事なんで私は知りませんしあげるつもりもありません。って感じですね。
    旦那のお金で買った車なら旦那が決めれますけど、おかしいです

• 6月15日
  • ぴら

ぴら

そうですよね、根本的におかしいですよね😭
    とりあえず今日旦那に話してみます!
    ジムニー予約もわけわからなすぎてもうこっちが頭おかしくなりそうです笑

• 6月15日
ドーナツ

御主人の車には
絶対お子さん乗らないんですかね?
主人がジムニーですが
ホント子供が小さいうちは
要らないと思います😂

よく考えたけど
車検通せばまだ乗れるし
買うのやめる
それに下取り五万はつくみたいだし(嘘でも)
なんか勿体ないしね
って言って義母にあげるのは防ぎます

• ぴら

ぴら

絶対乗らないはないと思います、保育園の迎えとか頼む時もあるので😭
    ジムニーかっこいいけどいまじゃないですよねほんと、、

今日旦那と話そうと思っているのでそれ言ってみます!!
    ありがとうございます😭

ほんとに子どもすぎてすぐに怒る旦那なので話聞いてくれるか不安ですが頑張ります!

• 6月15日
rimama

えっ車あげなくていいです💦
ぴらさんが結婚前からローン払ってたんだから旦那さんに権利ないです😭
まだ使うのですいません、って断れないですか❓😣

• ぴら

ぴら

私的にはあと車検通してあと2年乗ろうと考えてたのですが😭
    義母の態度も腹立つのであげたくないです(笑)
    もうなんか話が進みすぎてどうしようって感じです、、

• 6月15日
  • rimama

rimama

話進んでても私なら「やっぱり今車買うのはきついし、あげれない😒」って言って義母さんにも謝って(なんでこっちが謝らなあかんねん😡と思いながら)車あげるのだけは阻止します😞
    もし買い換えるにしで車下取りに出したらお金になるし、せめてディーラーで下取り額聞いて、その額でよかったら譲ります、って言います😩
    私は気がきつい嫁なので笑、旦那のそーゆーの絶対許せません😅

• 6月15日
  • ぴら

ぴら

そうですよね、義母しか得しないのが腹立ちます!!!
    今日ちゃんと旦那と話して見ます!
    100歩譲って私の車買い替えはわかるのですが、ジムニー予約はほんとに意味わからんくて殴りたいです笑笑笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

下取りに入れたら多少は値段付きますよね?絶対あげないです。

なんで妻が損する方向に誘導して自分勝手な野郎だと腹たちました😂💦

• ぴら

ぴら

だいぶ前の車でぶつけたりしてるけど下取り保証で5万円は絶対つくとおもいます、、
    無料でもらえてラッキーみたいなこと旦那に話してるの聞いてばりむかつきます😭
    自分のことしか考えてないんですよほんと、、

• 6月15日
ママリ

結婚前から払ってたんですよね??💦
そしたらあげる必要ないですよ。。というか本人に確認しないであげる話をして
お義母さんも貰おうとしてるのも謎すぎます。

• ぴら

ぴら

結婚前から払ってました😭
    ほんとに2人とも勝手すぎますよね、私の車なのに旦那が勝手に言ったせいでなんでこっちが義母に気使わな行かんのって思います😣

• 6月15日
ねこ

私もあげたくないです。自分が買った車なのに、なんで勝手に人にあげることになってるのか、全く意味わかんないです。ご主人勝手すぎますね。

車取られないように死守してください!😠

• ぴら

ぴら

ですよね😭
    頑張ります!!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

あげないよう頑張ってください!!

• 6月15日
moony mama

勝手にお義母様に車あげる話をしたからには、🌼ぴら🌼さんの車は旦那様が買うのが筋かと。新しい車買ってあげるから、古いのあげても良いかな?ってね。
自分のジムニー買う場合ではないと思いますけどね。

• ぴら

ぴら

いやほんとにそれですよね
    あたしもジムニー言い出した時?しかでなかったです😣
    ちゃんとはなします!
    ありがとうございます、

• 6月15日