※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

小遣い制で、旦那名義の通帳は私が管理してます。旦那は私と喧嘩したら…

小遣い制で、旦那名義の通帳は私が管理してます。

旦那は私と喧嘩したら毎回、勝手にキャッシュカードをもっていってお金おろしてます。
たまに事前にキャッシュカード借りるとLINE来ても、コンタクトを買わないといけないからとか言って5万おろしたりします。(コンタクトは1万くらいです)
趣味や遊び、外食などに使うようで何万も持っていきます。

旦那に聞いたら
吹っ切れたような態度で
家に居づらいとかストレス貯まるから遊びに行きたいと言います。

なんだかモヤモヤしてしまいます、、、
そんな趣味に使いたいならもっと稼いできてほしいし、イライラするのわかりますがそんなお金使わないでほしいです。節約してるのが馬鹿らしいです。

私がキャッシュカード渡さなかったり隠さなかったの悪かったのは承知ですが。。。

どうしたらいいでしょうか??
残高ギリギリにしておくようにしてますが(他口座へ移す)
ちょうど児童手当が先週入ってていつもより口座の中身多かったのもあります。

コメント

🍒

児童手当に手出されてしまったんですか😧

お小遣いはおいくらにされてるんでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

たぶん本人は残高しか見てないから児童手当って知らないと思うんですが💦

月3万です。
    内訳は
    ガソリン5000円
    たばこ10000円
    あとは外食や生活費は都度わたしてます。

• 6月15日
  • 🍒

🍒

なるほど…

私の旦那も喧嘩するとお金要求してきます🤫

私も節約を考えて毎月動いてるので、腹立たしく思います😅

月三万プラスアルファで渡していて50000とか引き落とされていたらたまったものじゃないですね😭💦

義母さんなどは話わかってくれる方ですか?😅親交えて話したりすると少しは変わるかもです…

• 6月15日
  • ママリ。

ママリ。

義母になんとなく相談したことあるんですが、
    そしたらお父さん(旦那の父、義母の夫)もそんな感じだった😭😭
    まだ家庭の口座内でおさまってるからいいと思って〜そのうちよそで借金されるから、みたいに言われて。

そうなんです。
    必要なものはプラスアルファでわたしてるし、趣味や遊びで使いたいのわかりますがイライラします。

喧嘩してお金要求されたらどうしますか?

• 6月15日
はじめてのママリ

私の旦那は給料全額私に預けてくれていて、お小遣いは月25000円です。
お昼はお弁当を持たせていて、ガソリン代とタバコ1カートンまでは家計からだして、それ以外のことはお小遣いからやってね✨という形ですが毎月余るので、旦那から余った分は家計の足しにするなり貯金していいよ~と言ってくれて返してきます。
出張の時は使ってないキャッシュカードにお金いれて渡して、そこから使ってねという感じです。
家に居づらいとかは言い訳ですよね💦
そしたらしーちゃんさんなんか育児に家事もやられてこっちのほうがストレス溜まりますよね( `Д´)/

• ママリ。

ママリ。

返すって素晴らしいですね😳😳
    別に趣味に使うのはいいんですがたらないならタバコ減らすとかして小遣いをうまく使ってほしいです。
    お金あればあるだけ使うみたいなタイプで。

• 6月15日