※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
ココロ・悩み

女性は急性胃腸炎で休む必要があるが、職場に理解されず困っている。

モヤモヤするので吐き出させてください。
私は某病院勤務をしてます。
自分の体調管理もしてましたが時にはダメになってしまうこともあります。

なんせ、子供達の体調管理もして息子も12日の夕方から熱を出してしまい、踏んだり蹴ったり。
息子はただの風邪と言われたのでまだしも幸いでした。

母(私)
12日の夕方から上から下からが止まらなくなってしまい、13日月曜の朝病院に行き急性胃腸炎と診断されました。
とてもじゃないけど仕事にはいけるような状態ではないので15日までお休みさせて頂きたいです。と職場に電話したらズル休みしてると勘違いされました。
具合悪くてしかも急性胃腸炎でどうやって出勤しろと?
って正直思って。
某病院勤務の師長さんから休みにも限りがあるからとか言われました。そんなこと言われなくたってわかってます。
休みたくて休んでる訳でもなければ具合悪くて休んでる事にダメだとでも言いたいのかな?と正直思ってしまって……。

コメント

私も働いてるところで
インフルエンザになって休みの連絡したら
いいからきてよ、嘘でしょ?とか言われたので
じゃあ行きますけど、皆さんに移っても私は責任取りませんからね。って言ったことあります笑

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

私もそう言ってやれば良かった……って今思いました……。

• 6月15日

退会ユーザー

結局 移されるのは困るんだけど。とかいわれて、
    じゃあお休みいただきますね。失礼しますで終わりました。
    お客さんに移ろうが他の人に移って店が休みになろうが知りませんのでって感じでいました笑

• 6月15日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

確かにそう言われるんですよね!
    なら来てとか言うなってなりますよね!
    具合悪くて休んでるんだからお大事にとか言えねーのかって思っちゃいましたね。
    最近師長さんから変わったので前の師長さんの方がホント理解のある人だったので今が苦労させられてる感じで嫌です💦

• 6月15日