※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
子育て・グッズ

4ヶ月8日の男の子が下唇を口の中に入れて力を入れる習慣があり、口周りが赤いです。かゆいのか歯が出るのか気になります。同じ経験の方いますか?

4ヶ月と8日の男の子を育てています!最近、下唇をんーって口の中にいれて力を入れていることがよくあります(>_<)触るとやめるけどまたすぐします…口の周りがよだれと吐き戻しがひどく汚れたりするので、今は顎あたりが真っ赤です…それでかゆいのでしょうか??それとも歯がでてきたりなんですかね??なんだか機嫌も悪いので何か関係するのかなー??とおもっているところです。出たときにはガーゼで拭いて、よだれかけもこまめに変えるようにはしています。同じような方いらっしゃったり、この位の月齢で見られた方とかいますかね??

コメント

さとえみ

下唇やります!
うちは、機嫌良くてもやるので、歯茎が痒いのかなぁって思ってます❗
うちもヨダレが酷く、こまめに拭いたりスタイを替えたり保湿したりしてましたが、病院でお薬もらったらすぐにキレイになりましたよ☺

• ニャーー

ニャーー

なるほど!!歯茎のかゆさですね!!やはりヨダレ原因ですよね(;_;)こまめにかえて、ガーゼで清潔を心がけます!!ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日