※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お仕事

幼稚園の行事で月1回休むことが印象悪いか心配です。子供との体調は問題なく、来月も休む必要があります。保育園が落ちていたので幼稚園に通っており、転園は考えていません。

パートをしていて、幼稚園の行事で月に1回休むのって印象悪いですかね…🥲
月から金まで9時から17時で働いています!
幼稚園だからなのか平日に行事が多くて…💦
子供と私の体調不良等はまだなく、行事での休みが、4月5月6月1日ずつで休んでいて、来月も夏祭りがあるためお手伝いしなければいけなくて…💦

幼稚園へ通っているのは、保育園が落ちてしまって、幼稚園の就労枠で入れたので転園等は考えていない(激戦区なので転園が難しい)のと来年度からこども園になるためです!

コメント

私も6月から働き始めて初っ端保育参観でおやすみ、来月は懇談会でお休みもらう予定です🥹

• ♥

私も来月は夏祭りと個人懇談があり2日は確定でお休みを貰わないとです😇
    保育参観と懇談会が別なのですね🥹

• 6月17日

月一くらい何ともないと思います!
あらかじめ伝えてる休みなら尚更なんとも思わないかと。
体調不良ドタキャンが週一とかだとよく休むなーと思うでしょうが🤔

• ♥

ならよかったです🥹
    パソコンで休みを申請して、休みの日を送りましたと伝えなければならなくて、その伝える方が無愛想な感じで言いにくくて…🥹

• 6月17日
ecuvo

毎日お疲れ様です✨
子供の行事ですし月に1回ですよね?
仕方ないと思いますよ☺️
お休みをもらう時にちゃんと幼稚園の行事でって伝えたらいいと思います☺️

• ♥

ありがとうございます🥹
    7月は夏祭りと個人懇談があるため2日は確定です😭そして創立記念日があるため休みかなとひやひやしてます…
    2回とも幼稚園の行事でと伝えてますが、半日は出られないですか。と言われ、しかも無愛想な方でとてもいいにくくて…😭

• 6月17日
  • ecuvo

ecuvo

パパやご実家などは頼れないのですか☺️?
    無愛想だと確かに言いにくいですよね💦

• 6月18日

月1以上は休みもらってます💦

全然気にしなくていいと思いますよ!

• ♥

やはり子供がいると休まざるを得ないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 6月17日