※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と分娩、どちらが痛かったか聞かれました。私は陣痛が痛く、分娩は楽だったです。陣痛は我慢する感じ、分娩は解放感でした。

陣痛と分娩とどちらが痛かったですか?

出産の痛みってよく鼻からスイカと例えられていますが、私は陣痛が痛すぎて分娩時はあまり痛く感じませんでした。

例えるなら陣痛は下痢でお腹が痛い時にトイレに行列があって入れず耐えている状態、分娩はやっとトイレに入れて思い切り出せる解放感という感じでした。

出産前は、陣痛は酷い生理痛で出産は比にならないくらいの痛みだと聞いていたので私は真逆だなあと。。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆちゃ(29)

陣痛のが痛かったです。
産む時はいきむのに必死だったのもあり、痛かったかも覚えてないですw

ao

私も何時間も続く陣痛の方が辛かったです🥺
生まれる瞬間はもう💩が出たような解放感でした😂

ららる

陣痛の方が痛いし長時間我慢しないといけないしで無理でした😂😂
分娩の時はもうやっと陣痛から解放される!と思えたので同じく我慢しなくていい解放感を感じて分娩の痛みはへっちゃらでした(笑)

curry

出産お疲れ様でした!
私も陣痛の方がめちゃくちゃ辛かったです!
分娩時は同じで解放感ありました笑☺️!

はじめてのママリ🔰

陣痛の方が痛かったです!
でも1番辛かったのは後陣痛です😅

はじめてのママリ🔰

分娩のほうが辛かったです💦
陣痛は酷い生理痛のような感覚で、想像を絶するほどでもなかったので、私は正直、あ〜もう分娩か!って感じでした👏
ところが分娩は私は小柄なのに息子が予定より大物だったのでなかなか出てこず😭痛みのピークでいきんでと言われてもずっとピークだし分からん〜〜眠すぎいったん寝かせて〜〜って感じでした😭笑

deleted user

私も同じです!
陣痛が痛すぎて辛すぎて

本当にあんなでかいものがこのサイズの穴から本当に出たのか?と疑うくらい

出産時には感覚がマヒして
訳の分からないホルモンがドバドバでて
理性を失いどうにでもなれー!!!オギャー!
…やっと終わった😇(半殺し状態)

って感じですよね🤣

私の周りは
陣痛が痛すぎて会陰切開なんて気づかない!
いきむのOKでたらそこからはむしろよっしゃー!だよ!
と聞かされていたので
その通りだと思いました😀

はじめてのママリ🔰

私は断然分娩です!皆様逆でびっくり!!😳
ソフロロジーしてたので陣痛は余裕でした、けどいきみたくなることは一度もなかったので、陣痛弱かったのかな?😭
分娩台は1時間ですが、陣痛きたらいきんで!と言われても陣痛を感じませんでした🤣
お股がめちゃくちゃ痛かったです😢😢
でも陣痛から6時間で生まれてます!

3児のママ

赤ちゃんが出てくる痛みよりは陣痛の方が辛かったです😓
出産は比にならないくらいの痛みって言われてみると、出てくる痛みっていうよりいざ出産!となってる時の陣痛の痛みがMAXって感じです!
出てくる痛み自体は陣痛で麻痺してるので陣痛に比べたら軽かったですね🫠

🧸

陣痛が辛かったです!
というか体力消耗しすぎて分娩時の記憶がないです😂😂

🍳

陣痛のがつらかったです🥹
でも分娩の最後頭が出てる状態で肩出す時は
陣痛より股のが痛くて悲鳴あげてました😇笑笑

ママリ

圧倒的に陣痛です。促進剤での陣痛しか知らず自然な陣痛も未経験なんですが、あの痛みは物理的に赤子が出てくる痛みより痛いですからね、、、途中挟まってても、出る時もまったく痛みはなかったです。

YSmom

私も陣痛の方が辛かったです。吐くほど痛かった😂
分娩は他の方もおっしゃっているように、ラストスパート感が出て、早よ出ておいでよ!としか思いませんでした笑 
だから無痛分娩と聞いても、分娩が無痛でもな、、と思っちゃいます😅