※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と会話が苦手で、話題が思い浮かばない。降園後の過ごし方や好きな遊びなど、取り入れやすい話題を教えて欲しい。

幼稚園のママさんと、時々話すようになりました。
でも人見知りなので会話が持たなくて…!
こどものことや、園のことを話題にするのが良いとは思いますが、
こどものことってなにを?💦と、それすら浮かびません💦
降園後はなにしてますか?とか、
好きな遊びは?とかでしょうか。

他にはどんなことですか?
また、他にも取り入れやすい話題があれば、
たくさん教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ

私は登園や降園の際、その子の保護者が見てないところでやってたこと(例えばうちの子が朝登園して行き渋ってたら入り口まで迎えにきて、行こうって声かけてくれてて、ほんと嬉しかったです〜とか)報告したり、自分の子で心配なこととかあれば
うちの子〇〇なんですけど、ママ友のお子さんはどう?と聞いたりもします😊
あとは最近こんなとこいった、こんなことした、けどものすごく楽しかったよとか話して遊びの足しになるようなことの情報交換とかもします😊

さくら

もうすぐ参観ですね〜とか、
この前の遠足の写真ってまだ連絡ないですよね〜?とか、今年の夏祭りはコロナの影響ありますかね〜とか😂

とにかく自分が気になってる園のことを色々聞いてます😂何か知ってる人はいろいろ教えてくれたりするし、情報が得られて助かります😁

ままり

ありがとうございます!
参考になりました✨