※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で、5日待ってもうんちが出ない時に綿棒浣腸をしています。自然に出るまで待つか、綿棒浣腸をするか悩んでいます。

うんちを出すのが苦手なお子さんをお持ちのお母さんに相談です。

5ヶ月の娘がなかなか自力でうんちが出せず、5日待って出なかったら綿棒浣腸をしています。

機嫌が良く、おっぱいの飲みも変わらないような気がするけど5日たまってるのは良くない気がして何となく便秘5~6日目に綿棒浣腸しています。

みなさんは何日ぐらいまで自然に出るのを待ちますか?
綿棒浣腸をしている方いますか?

コメント

ママリ

追記です。

まだ離乳食は始めていません。
完母で育てています。
新生児のときからうんちは出にくく多くて1日1回です。

はすかっぷ

うちの子も便秘気味で綿棒してました!

最長3日出なくてしてましたね!
夕方、お風呂近くなっても1日一回もしていない時は、毎日綿棒してました!
なるべく同じ時間に綿棒してうんちを出す習慣をつけたら自然と便秘治りましたよ!

いまでは毎日快便です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ママリ

    ママリ

    3日ぐらいですか✨
    最近は5~6日目に綿棒浣腸してもすぐ出なくて⤵
    出てもねっとりドーロドロなうんちで⤵
    3~4日で綿棒浣腸したほうがいいのかもしれないですね💦
    同じ時間に綿棒浣腸参考にします✨

    • 11月25日