※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学5年生の男の子がクラブ活動で一人で心細そう。男の子はグループで行動しないのが普通?皆さんのお子さんはどうですか?

小学生の男の子がいる方!
5年生になる息子が居るのですが、
今日クラブ活動があり、自分のクラブが分からず先生に聞くと職員室に紙があるから分からない。と言われ、
自分の第1希望に書いたクラブに行って隅っこにいた。と言っていて心が痛みました😭
私の時は、友達同士でクラブを決めて一緒に行っていたのでひとりで心細かっただろうな。とか色々考えてしまいます😭
男の子ってグループで群がったりしないのが普通なんですかね?
寂しいとかなく、それが普通なんですかね😭
皆さんのお子さんはどうですか?😞

コメント

✩sea✩

同じく小5の息子がいますが、よく友達の名前出てきますよ。
放課後待ち合わせしてバスケしたり、一緒にゲームしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一遊びに行くかどうかって感じですが、友達の名前は出るし安心しても大丈夫ですかね🥺

• 6月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

息子小4です。

平日放課後や土曜日に部活動がありますが、お友達数人と一緒に行って帰宅したり、休日午後は公園で〜とか。
オンラインゲームも何時からとか時間を合わせて遊んでますね。

常にひとりだったら心は痛みますが、お友達と群れる時もあれば混ざらず絵を描いたり図書室で本を読んだりとかするのであれば大丈夫かなぁと。
息子さん自身が、一人で心細かったと思っているかどうかによるのかなぁと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にひとりでは無さそうなのですが、一緒に何かをする友達は居ないのかなと不安になってしまいました😞
    まだ友達の名前が出るだけ安心ですよね🥺

• 6月14日