※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
家族・旦那

“娘みたいに思っとる”って言ったって嫁(私)は所詮他人。息子が可愛いに…

すみません、吐き出させて下さい(;_;)

“娘みたいに思っとる”って言ったって嫁(私)は所詮他人。息子が可愛いに決まっとる。
そのつもりで接してたし、結婚前に“いろいろ我慢が必要よ”って義母に言われてたから頑張ってきたけど、もういろいろしんどい゚(゚´Д`゚)゚

出産するから上の子を3ヶ月間一時保育に預けてるけど、朝愚図る度に“可哀想だねぇ”って。
私だって好きで預けてるんじゃない。
中期ぐらいから張り止めを処方されてる状態でイヤイヤ期&体力あり過ぎな息子の相手するのしんどかったし、少し違う環境で過ごす事で何か成長に繋がればと思って決断したのに。。
実際にできるようになった事たくさんあるし、産後もゆっくりできたから体調の回復もしてるし、何より少しだけでも下の子と2人っきりの時間を作る事ができたから良かったと思ってるのに、今日も帰ってきた時に“あと2日の辛抱だからね”って。。
元々の考え方が違うから相談する事も助けを求める事も控えて来たのに“いつでも相談してね”って言われるから旦那の事相談してみたら、やっぱり旦那の肩もたれた。
先月私も息子も気管支炎になって苦しんでたのにそれでも外での喫煙をやめなかった旦那。
病院でももちろん禁煙するよう言われたって言っても仕事のストレス発散できんからってやめてくれなかった。
喘息持ちな私は季節の変わり目や急な気温変化ですぐに咳出るから1ヶ月以上全然治らなくて辛いのに、義母の前で咳込んでたら“まだ治らないの?”って。
タバコの事相談してみたら“(タバコ吸うのは)仕方ないわねぇ。一応話はしてみるけど・・・”だって。
友人の親御さんが肺ガンで闘病してる、まだ私達は子供が小さいから本人の身体の事も考えてやめて欲しいって言ったら
“でも死ぬまでタバコ吸ってても大丈夫な人だっているじゃない?吸ってるからってみんながそうなる訳じゃないし、周りがみんな影響受ける訳じゃないし”って。

あー、やっぱりそういう考えなんだ。
やっぱ相談しなければ良かった。
今回もきっと何も解決しない。
ずーっと私が我慢すればいい事。
産後に風邪ひいた嫁はもちろん、可愛い孫が咳込んで寝れなかったりしてても自分の子(旦那)が一番なんだろうな。。
じゃなきゃ、帝王切開翌日にお見舞い来ないよね。。

吐き出して少しスッキリしました。
乱文失礼しましたm(_ _)m

コメント

ななママ 

読んでてイライラしました(-_-#)
なんちゅー旦那と義母だよ(-_-#)
でも、そうよね。
所詮他人だもんね。
そりゃ自分の息子が可愛くて仕方ないよ。

そうだけど!!
そうだけどイライラするね!!
クッッッソォォォですね(●`ω´●)

キティ

同居してます。気持ちわかります😣我慢しかないですよね。いい返事なんてないですよ‼余計イライラしてしまいます。
私も保育園に上の子が言っていますが少しけがをしただけでちゃんとみていないとか誰にやられたとか、なにか話すと保育園に行って言うとかいっぱいありますよ‼
時間外のときは朝早くて迎えが遅いからかわいそう。って‼だったら毎日送り迎えして面倒見れるの?って言い返したいくらいです。言ってるだけで行動はしない。一番イライラする感じです。だから言っても期待させるようなことをいいますがどうせ言ってるだけと思って聞き流します。
我慢しすぎないように違うところで発散してくださいね😉

Candy dog

みっこ姉さんわかりますよ!
うちは、他県に越してきて実家は飛行機乗らないと帰れないほどの距離なので主人の家族が近くにいるのですが
口では優しいこと言っていても、結局は実家にいる娘(主人の妹)や息子が可愛いんですよねー
誕生日プレゼントをあげる家族なのですが、私の時はそんな高いものじゃないのに、娘にはかなり高いものあげたり…
家族全員で誕生日会してるからなにあげてるかわかるんですよね('ω')

あやりん😆

ありえないですね!義母!
旦那さんも気づかってほしいですし‼
呼んでて腹立ってきました!
あまり我慢しすぎちゃダメですよ(>_<)

みっこ姉

皆さんコメントありがとうございます。
遅くなった上にまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
この後上の子が再度風邪を悪化させ、下の子、私と移り、子供達はただの風邪で終わりそうですが私だけ肺炎になってしまいバタバタしてました。。
もちろん旦那も義両親も相変わらずです。
禁煙する気はないですし、私も上の子も発熱し旦那自身体調不良なのに会社の忘年会(自営で義父経営)行こうとしてました。
一度は断ってましたが当日の朝義父から“ご飯だけでも来れんか”と言われ行こうとしてました。
上の子がベッタリ離れずゴルフの練習に行けんと半日イライラしたり、発熱中の子を外に連れてタバコ吸おうとしたり。
私が40度超えの熱出した5時間後にゴルフに行ったり(仕事の付き合いですが。)。
義母が手伝いに来てくれたのはいいですが上の子の面倒見ずに何故か台所の掃除。
昨日も仕事ある中病院に付き添ってくれたのはいいですが下の子を私が抱っこの状態で車に乗せようとしてましたし、私がやるべき問診を何故か先に義母が済ませてました。違う内容で。

同居じゃないのが救いです。
皆さんの共感コメントも本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(╥_╥)