※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

栄光幼稚園の願書受付について教えてください。整理券は必要ですか?並び具合や選考方法についても知りたいです。他の幼稚園の受付状況も教えていただけると助かります。

茨城県ひたちなか市で、栄光幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方へ質問です!
来年の4月幼稚園に入園予定の息子がいます。
候補に栄光幼稚園があるのですが、願書受付の際どれくらい並びましたか?整理券とかあるんでしょうか
前日夜から並ぶ方もいると聞いて今からちょっと不安です😨
また、募集人数が上回る場合、先着なのか抽選なのか
等…わかることなんでも良いので教えてくださると嬉しいです!

他、私立幼稚園、公立幼稚園に通っている方の願書受付の様子もよかったら教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハム

私の友達のとこの子供が5月に3歳になり9月から入園が決まりました。
募集人数より10人以上希望者がいて抽選したみたいです。

  • ハム

    ハム

    分かりにくくてすみません🥲 
    募集人数が18人で30人希望者がいたみたいです。

    • 6月14日
  • きのこ

    きのこ


    先着順ではなく抽選だったのですね!🤔
    やはり満3歳児クラスでは希望人数超えてたんですね😣貴重な情報ありがとうございました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

今年入園しました!
徹夜組もいると聞いて深夜から何度か見に行きましたが全然いませんでしたよ😊
朝の7時ぐらいから数名いましたが正直並びはしなくても大丈夫です😄
願書締切時間の30分前あたりから一気に増えてましたがギリギリに来た方も入園できてました😃

  • きのこ

    きのこ


    徹夜組み居なかったんですね!
    もうそれだけもだいぶ安心材料になりました☺️
    毎年状況は少し変わるかと思いますが、それなりの時間に行けばちゃんと入園できそうですね!ありがとうございました😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥹🥹
    私も前情報?が多すぎて、徹夜しないと入れないもんだと思っていてめちゃくちゃ気合い入れてたの思い出しました💦
    でも、いくら見に行っても誰も並ばず…
    日にち間違った??って思ったほどです🤣
    案外みんなルーズというか、もし入園できなかったら、、ってことを考えてないんだなと感じました😅
    私は、ここを逃したら路頭に迷うと思っていたので絶対願書受け付けてもらえるように気合い入れてました!!w

    • 6月15日
  • きのこ

    きのこ


    私も気合入ってる方の人です😂😂
    前日から見に行っちゃう気持ちわかります‼️
    あいさんのお話聞いてなかったら、私も絶対同じようにしてました😂
    きっと大丈夫と思いつつも、幼稚園が決まるまではドキドキです〜🥺💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも聞いてください🥹🥹
    ほんと、願書出すまでも(出した後もw)気合い入りまくりだったし
    気になることが多すぎて幼稚園にめっちゃ電話したうざい母なので🤣🤣

    • 6月16日
  • きのこ

    きのこ


    ありがとうございます😭頼もしいです🥺
    9月の説明会に申し込む予定なんですが、あいさんも参加されましたか⁉️
    もし参加されていたら、教えていただきたいのですが、説明会は大人だけでしょうか?それとも子供も一緒でしたか?🤔

    説明会すらドキドキです😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は、コロナで説明会なかったんです😭
    一応youtubeで説明会の動画を見られるようにパスワード?もらえたりしましたが、面倒なので見ませんでした←
    説明会用の資料はもらえます❣️

    • 6月18日
  • きのこ

    きのこ


    説明会なかったんですね💦
    とりあえず、もし参加できなくても資料とかは貰えそうなかんじで良かったです😭‼️

    • 6月19日