※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

働くママさん方ー!① 勤務時間は何時から何時までしてますか?② 働いたお…

働くママさん方ー!!!
参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

① 勤務時間は何時から何時までしてますか?
② 働いたお金はどうしてますか?
③ 家計やりくり






先日、いきなり旦那から
〖ちょっときつくなるけど
もう少し早く子供寝かしつけたら?〗
って言われました。

は???ですよwww


基本、ワンオペ。
私は、9時ー17時 仕事
保育園迎えいって帰宅してご飯して
いつも21時には寝室に行くようにしてます。
これでも、なかなかハード……。
子供も遊ぶ時間が足りないと。。
そして子供を構ってあげる時間が無いwww
常にイライラしてばかり。

子育てに余裕がない、、

(9〜16に勤務時間変更は視野にいれてます)

旦那は、残業や休日出勤で
頑張ってくれてるのは分かってますが、、、
あまりにも、上記の言い方が気に食わずw😂😂

そんな言われるなら、
勤務時間短くする!って言ったら
まさかの〖え?8時〜16時? 〗ってwww
旦那も8時からですが、朝は基本何もしません。
ギリギリまで寝てます。(職場同じです。

朝からいつも戦争なのに、朝早められるかよ!!!って
思い、9時〜16時!って伝えると

〖あー。じゃぁ、今の時間のまま頑張って〗と。

プチン。
頑張って??は???ふざけんな!って思いません?

今日上司に勤務時間変更の相談をしました。
確定では無いが、1時間短くするかもと。
その時はまた教えてねー と言われて終わりましたが

やっぱり1時間早くあがると、、、
給料減るなー。約2万はデカイなーと( ᐪ꒳ᐪ )
私の給料では
車関係、保険料、(旦那、子供、自分の)
携帯(自分の)、NHK受信料、、
残りは自由ですが、微々たるもんです。。

皆さんどうされてますかー?

コメント

ちゃ。

毎日お疲れ様です😭

うちは10時-17時ですが、通勤に片道1時間半かかる店舗に配属されている為電車の時刻もあり帰宅が19時過ぎです。
そこからご飯、お風呂等すると頑張っても21時半就寝です、、😭💔

今は育休中なので21時までにお布団入ったらやったね!という感じですが、21時に寝られていればよくないですか??

旦那さんはなぜもっと早くと言うのでしょう?

朝も協力してくれないのなら、発言権なしです😤!!
残業できるのだって主さんが1人で家のことお子さんのこと頑張ってるからだし、もう少し仕事以外もみてから言って欲しいですね🥺

  • ちゃ。

    ちゃ。

    あっ、わたしの給料は子どもの服や本、おもちゃ等、こどもの学用品代
    、ガソリン代、光熱費とかで、いくらかは貯金ですね😃
    あとはわたしの保険や自分の化粧品などの雑費もお給料からです。


    ローン、食費、日用品代、保育園や学校の雑費、携帯代、旦那の保険、車の保険は旦那です。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

今は育休産休中です!
復帰したら
①9時半〜17時半予定
(勤務地が未定なので通勤時間は未定です💦)
②基本的には不定期な支払い(税金や車検等)、月の貯金予定
③旦那の給料で生活、私の給料は自分のお小遣いと残り貯金予定

9時にベッドに入れてたら全然いいと思います!
今育休産休中ですが、9時前後に娘は寝てます😂
働き出したら9時でもギリギリかなと思います😭
なによりご主人のその言動がイライラしますね🤔

deleted user

共働きで9時に寝室いけるなら十分だと思いますけど😳💦
旦那さんはちょっと苦労を経験した方がいいです😂

私はフルタイム8時30分〜17時15分(現在は育休中)ですが、通勤時間1時間40分くらいかかるので、送り迎えは旦那と義母にお願いしています。
自分のもの全部(車含む)と固定資産税、ガソリン、ガス、水道、食費、子供のもの、保育料(3歳以上で安い)
今は育休中なので食費と固定資産税お願いしてます。
財布別です。

れいな

毎日仕事、家事、育児の両立本当にお疲れ様です😭💞

①10-19時(日によって?11-20時)
②自分の支払い分(③で詳細)と自分の交通費、食費、後は旦那と共有みたいな感じです!
③旦那の支払い分→家賃、水道代、ガス代、猫のローン(www)、旦那の携帯代、旦那の生命保険、で8割消えます
私の支払い分→携帯代(携帯は2台分)(電気代込)、自分の生命保険、保育園料(延長保育も)、職場までの交通費、仕事の日の朝、昼飯代(朝は家で食べる時間無い為)
これが定期支払い分です。
余ったお金で子供のオムツ買ったり日々の食材、日用品などを買いに行ける方の財布から払う、足りなくなったらお互いでシェア。お小遣いはお互いなし。

となります。
子供の寝る時間は私たちの場合保育園から言われました。
ただ、旦那も仕事が終わるのが早く切り上げてもらっていて何とか19時に終われる(保育園の延長時間に迎えが間に合わない)のですが、20時にお迎え行って、食材を旦那が買いに行き家ついてご飯作って風呂入れて、このタイミングでちょうど私も帰ってきて、一緒にご飯食べて息子にも食べさせて、息子はすぐに寝ないためなんとか少し遊んで疲れてもらってから寝かしつけて(この時点で本当は24時近い)という生活なので正直に睡眠時間を書いて怒られたため、睡眠時間は嘘をついてます…。
生活的に20時とか遅くても22時に寝せるのは至難の業なので💦

はーまま

①仕事は9時〜16時ですね!
②働いたお金はあっという間になくなります。
③毎月カツカツです。。

うちの旦那は、私が子供寝かせてる間、一人晩酌、ゆっくりご飯も食べれる。本当、男はいいなーと思ってます。