※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イスでのお座り練習はいつから始めたらよいでしょうか?腰がすわったか確認するタイミングや時間はどのようにすれば良いですか?

お座りの練習いつからさせてましたか?

離乳食をはじめたいのですが購入したイスはインジェニュイティのイスで6カ月〜です。

最初は短時間ずつ座らせるってどのタイミングで何分ぐらいなのでしょうか?🥹腰がすわったはどう確認しましたか?

コメント

お座りの練習はしたことないです!するように言われたこともありません。

腰が据わってないのに座らせると負担がかかるだけなので、練習しなくていいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね^^;購入した椅子に座らせていいタイミングがわからなくて..どの段階で腰が座ってると確認できますか?

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お座りは本人がしたいといって座る分にはしかたないですが
練習とかさせるものでは無いと思います!
腰が座ってないのにお座りさせたりすると負担かかって体が歪みます💦
なので6ヶ月からとなってる椅子は6ヶ月からですし
お座り練習チェアみたいな空気入れるタイプのものなら4ヶ月ぐらいから使えるものもありますが
その時期に座らせても前に倒れたりしました😅
うちの子は結構座りたがる子だったので、自分の足の上に座らせてあげるのが1番落ち着いて座ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね^^;よくソファに座った状態でヒザのうえで前向きで座らせてテレビ見てるのですがこれもよくないですかね?🥲🥲

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりお母さんに体重がかかるように座ってるなら大丈夫かと思いますが
    あんまり長時間はしない方がいいと思います😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳腰が座ってるってどうやったら確認できるのでしょうか?

6カ月〜使えてるのでも腰がすわってから使った方が子供にとってもよさそうですよね?^ ^

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座った時に前に倒れてこなくなってたら腰は座ってますね😊

個人差あるので一応その方がいいと思います!
    うちは1人でしっかり座ったの9ヶ月(修正7ヶ月)頃でした😊🙌

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!😍とてもわかりやすくありがとうございます^ ^

• 6月14日