※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が3日間熱が続き、突発性発疹か風邪か悩んでいます。症状は軽く、食欲もあります。突発性発疹の熱は38度以下でもあるのでしょうか?

突発性発疹について教えてください🙇‍♀️

2歳8ヶ月の娘が日曜から熱を出してます。
鼻が少し詰まってますが、鼻水が出るほどでもなく、咳は全くなし。
37度~38度くらいで熱はうろうろして、今日で3日目です。
普段通り元気で食欲もしっかりあります。

先週、同じ児童館行ってる子が突発性発疹になったと聞いて、うちもまだなってないしそうかな?と思ったのですが、それにしては熱が低いかな?とも思います🤔

お子さんが38度以下くらいでも突発だった方、おられますか?
それともただの風邪でしょうか…😅

コメント

ママリ

先月の頭に突発やりました💦
37度から38度出してて
夜中はぐんと上がって39度とかでした!
3日熱続いて下がった次の日に
発疹が全身に出ました😭

熱が出てる時は大人しく
横になってアンパンマン見てたりしてましたが食欲はありました☺️

  • もちこ

    もちこ

    なるほど🤔やはり8度越えますよね…😂
    うちは最高が38.0くらいなのでただの風邪なのかなと思いました。
    ありがとうございました!

    • 6月14日