※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクのやめ時に悩んでいます。おやつの対応や水分補給の方法についてアドバイスを求めています。

11ヶ月です。ミルクのやめ時に悩んでいます…
現在フォローアップを哺乳瓶で飲んでいます。
離乳食も良く食べ欲しがるまでミルクを出さないようにしていますが、15じのおやつ、夜寝る前は欲しがります。

皆さんおやつはどうされてますか??
また現在コップのみがうまくいかず水分補給が気になります。押したら出るストロータイプのコップで麦茶を1日150ほどでしたら飲めます…

コメント

ママリ

ウチは1歳になったらミルクは寝る前だけにしました😊
風呂上がりに麦茶を飲んでミルクを飲む様にして、徐々に麦茶の量を増やし、ミルクの量は減らしてました。
あと○日でミルク終わりよーと言いながら1歳1ヶ月でぱったりやめました😊
ギャン泣きしたけど泣き疲れて寝るようになり、3日後くらいにはミルク欲しがることなく普通に寝てました!

ぴよこ

1歳1ヶ月の娘がいます😊
うちはまだ朝寝前(80)昼寝前(120)、就寝前(160)に哺乳瓶でフォロミ飲んでます😊
1歳半までに哺乳瓶やめたらいいし、離乳食もよく食べますが1日400くらいなら飲んでも大丈夫かな?と思って飲ませてます😊
飲まないとあまり寝なくて😅
徐々に日中の哺乳瓶は辞めたいと思い量を減らしているところです!
寝る前は1歳半くらいまであげるつもりです😊(季節的に夏は寝る前にあげときたいなぁというのもあり)コップのみはやらせればできますが、面倒なのとまだ保育園行かないのでストロー飲みさせてます!
なので水分補給はストローマグでこまめに飲ませる、て感じです!

2児のママ🌈🧸

おやつはお菓子とかあげてます🙆‍♀️