※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

里帰り後、赤ちゃんが母乳を飲まない理由は食事の影響でしょうか?

生後9日の赤ちゃんを混合で育ててます。
退院後に里帰りしました。
里帰り2日目から母乳を飲んでくれません。
やっぱ私の食事が関係してますかね?(-_-;)

お菓子等間食はしてません。
実家が少々濃い味です。

コメント

4kidsママ

吸うのが下手くそだったり、乳首の形とかでうまく吸えないんだと思います。めげずに加えさせてれば慣れて吸えるようになると思いますよ!

ma96

お家のお食事が油っこいものが多いとか、乳製品が多いとか、何か思い当たるものはありますか?
うちも実家は、濃い味でしたが、飲まないことはなかったので。

タラタラたれるほどなんて、羨ましいです(^^)
当時の私は、出すのに必死でしたから(^^;

沢山出るなら、圧抜きもやってみるといいかもですね。

3258

まだ上手に吸えないので哺乳瓶が飲みやすいとかないですか?

搾乳して哺乳瓶にしてみてもいいですが、直接飲めるようにママも赤ちゃんも練習していきましょ(*^^*)

ma96

哺乳瓶の方が楽に吸えるからだと思いますよ。
哺乳瓶なら、少しの力で沢山ミルクが出てきますから。
母乳は力が沢山いりますけど、その分、顎の力もつくと聞きました。

上の方が言うように、めげずに頑張れば出も良くなるし、赤ちゃんも上手に吸えるようになります。

頑張ってみてください♪

玄米おむすび

入院中は吸ってくれてたんです。里帰りしてから3分も吸ってくれません。おっぱいは張って痛いしタラタラ流れてます💧💧

玄米おむすび

入院中は吸ってくれてたんです(T-T)
搾乳を考えた方が良さそうですね💦

玄米おむすび

入院中は吸ってくれてました!
母乳もタラタラ足れるので1日何度も母乳パットを取り替えるほどです💦
母乳を飲ますとまずそうな顔したので食事のせいかなと思いました💦

3258

もしかしたらおっぱいが出る量が増えてきて赤ちゃんが吸うのが追いつかないとかもあるかもしれません。
飲ませる前に少し圧抜き(搾乳)してみてもいいかもしれないです(*^^*)

玄米おむすび

そうなんですかね💦搾乳してみます!

玄米おむすび

特に油っこいものはないですが、基本味が濃いです。
私もタラタラ足れるほど出るとは思いませんでした💧
搾乳考えます!!

ma96

貯まったお乳は不味いと聞いたことがあるような…
もう5年も前なので、忘れちゃいましたけどね(^^;

圧抜きして、貯まったお乳を出してからの方が、飲むかもしれませんね♪

今の頑張りが、きっと完母に繋がりますよ。
私も当時は泣きながら頑張り、完母でした(^^)

頑張ってくださいね♪

玄米おむすび

まだ搾乳する物がないので、昨日とりあえず母乳パットにタラタラ絞ってみました❗
そしたら今グビグビ飲んでくれました❗