※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小4、小2、年長の三姉妹を育てる専業主婦ママです。長女は発達障害で友達関係が心配です。同じ経験のママと話したいです。

お子さん3人いて専業主婦ママいますか?
わたしは小4、小2、年長の三姉妹がいて専業主婦してます。長女は発達障害(自閉スペクトラム)があり、支援級と普通学級といってます。長女の友達関係がこの先不安で仕方ないです。。同じような悩みのあるママリや、専業主婦ママいましたらお話ししたいです😭

コメント

はじめてのママりん

我が家は今年7歳5歳3歳になる
こどもがいます(>_<)
お友達関係については
完全子供に任せています🥺

甥が小4、
アスペルガー疑いで
支援学級にいます!
最近遊ぶお友達ができたようで
仲良くしてもらってるみたいです(*´ー`*)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。上のお子さんは今2年生ですか?
    長女は、普段遊ぶお友達がいないので、どうしてあげたらいいのか分からず💧

• 6月13日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

一番上の子は1年生です
    家が近くで同じクラスの子がいて、その特定の子ばかりと一緒にいます!
    放課後も公園で私が付き添って、一緒に遊んだりしてます~(>_<)

親戚の子だったり
    主さんのお友達の子だったり
    遊ぶ子供まわりにいるなら
    遊ばせたり
    児童会館も、割りとお友達つくるチャンスかもしれないです(>_<)

• 6月13日