※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rたぬき
子育て・グッズ

2歳の子供が食欲不振で元気がなく、風邪も引いている状況。小児科で診てもらうべきか、様子を見るべきか迷っています。

小児科に連れて行くか迷ってます。ご意見ください😖
2歳のこども、先週土曜日から食欲がなく、ご飯拒否しています。フルーツヨーグルトと水分は摂るのですが、ご飯やパンなどは一切拒否しています。
昨日までは元気でしたが、寝ている時間が長くて、昨日は16時過ぎから朝5時まで寝ていました、、
今日はいつもより元気がなく、座って遊んでたりテレビをずっと観ていて、昼寝も3時間も寝ました。
風邪を数日前からひいていて、土曜日は耳鼻科で風邪薬処方されて帰ってきたのですが、、
熱は37.0で明らかな熱は無い状態です。
下痢もないけど、ご飯を食べないので便も出てない感じです。とりあえず保育園をお休みして今日は様子見てるのですが、皆さんなら小児科で念のため診てもらいますか?それともまだもう少し様子みますか?😶

コメント

ママリ

便はいつからと出てませんか??

  • Rたぬき

    Rたぬき

    金曜日朝にいつもより少なめの硬めの便が出ていたのが最後です💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    下痢はもちろん、便秘も良くないので、行っても良いと思いますよ!
    下痢も便秘も4~5日続けば受診してってうちのかかりつけの先生は行ってました😊

    うちの上の子は便秘で熱が出たりするし、大人でも便秘でお腹張って食欲なくなったり…とかありますし💡

    • 6月13日
  • Rたぬき

    Rたぬき

    そうなんですね!明日になるまで様子見て変わらなかったら受診しようかなぁと思います😞
    まだ言葉で色々伝えられないので、何が起こってるのか分からずほんともどかしいし色んな可能性考えて心配になってしまって💦
    ありがとうございます、参考になりました❤︎

    • 6月13日
久しぶりのママリな3児のママ

耳鼻科行かれたということは、鼻水などの症状があったからですよね?🤔
小児科にわざわざ行く必要はないと思います🤔他に症状ありますか???お薬飲んでるなら、寝ますよー!便秘も3.5日以上でなかったら小児科でいいと思いますが-。

  • Rたぬき

    Rたぬき

    そうなんです、鼻水と咳があります。もしかしたら喉が痛くて固形物を受け付けないってだけかなぁとも思っているのですが💦
    これまで同じ薬何度も処方されて飲んでるのですがこんなに寝てる事なかったので気になっちゃいました。明日まで様子見てみようと思います。
    ありがとうございます❤︎参考になりました!

    • 6月13日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ


    喉も炎症起こされているのであれば、食べやすいものじゃないと食べれないと思うので、食べやすい食べれるものをあげると良いと思いますよ!鼻水咳の場合、ご飯食べて吐いたりもするので無理せずお子さんの体調みながらで☺️✨食べないと心配ですけど、病人なので他の食べれてるのであればいいと思います!😊
    我が三男も、よく鼻水咳してる時は、あまり食べません!
    元気ない時は、きついんだろうなぁてゴロゴロしながら食べれるのを食べさせてます☺️

    看病、ママもお疲れ様です!
    早くなおりますように✨💦

    • 6月13日
  • Rたぬき

    Rたぬき

    そうですよね、ヨーグルトだけでも食べて水分とれてればとりあえず大丈夫でしょうか☺️私もそう考えて食べられるものあげていきます!
    ありがとうございます😭

    • 6月13日