※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業手当金についての質問です。育休延長中に第二子妊娠し、支給が遅れているため心配しています。第一子の育休が終わる際の手当について知りたいです。

【育児休業手当金について】
少し分かりづらい部分があるかとは思いますが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけましたら助かります。

公務員です。
1歳の子を育てており1歳前の時点で保育園不承諾になり、育休延長をしていただいています。

延長後に第二子妊娠が分かり、6月末より産休に入る予定です。

3月初旬生まれで、3月の時点で手当金の延長をしていただいていますが、延長後手続きの問題で給付が1ヶ月ほど遅れ、5月末に延長後の3月分をいただきました。
このように今支給が
3月分→5月入金
4月分→6月入金(予定)とずれている形になります。

6月末より第一子の育休が終わり、日割り分でお給料がいただけると思うのですが...
5月、6月分の育児休業手当はもういただけないのでしょうか?😅(5月分の不承諾証明書は、職場は郵送済です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

産休に入る前日分までは貰えると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

被っていただけるということでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き上遅れただけで元々の期間は被っていないので大丈夫だと思います😊復帰しても給与と被る人もいますし。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    なんか申請損か..?と思っていました😅
    ありがとうございます!

• 6月13日