※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、麻酔から目覚め、ふらつきはあるもののトイレも行け、会話も問題なし。麻酔後の吐き気や気分の悪さはあるか不安。食欲はあり、おにぎりを考え中。

午前中に採卵を終え、先程麻酔から目覚めました🥺
(静脈麻酔使用)
若干のふらつきはあるものの、点滴引きずりながら1人で歩いてトイレも行けました👍
看護師さんとの会話も問題なくできています✨

麻酔が切れたら吐き気などを訴える方が多いと思うのですが、あとから気持ち悪い…とかなったりする可能性ありますか💦?

今のところは、ふらつき以外の症状はなく、お腹ペコペコなんでおにぎり食べようかなって思ってるところです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人によっては急変もあるそうです。
私の病院は強い静脈麻酔なので、8時間寝かされ、そのあとも自分で運転して帰るのは禁止されてます。でも割と元気なほうらしいですが、同じ麻酔を2倍使って別の手術をした時に副作用でずっと吐いていました。麻酔の種類や量にもよるのだと思います。
お大事になさってください❤️
採卵おつかれ様でした😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    今は元気でもしばらくは気が抜けないですね💦

麻酔も1回目は効きが悪かったみたいで痛いー痛いー!と連呼してしまったので、恐らく追加投与されました。
    そして気付いたらリカバリールームで寝てました😪

今はおにぎりを2つも平らげ、時々眠い程度で診察を待ってます🥺
    このまま体調が悪くならないことを願うばかりです🙏
    回答ありがとうございました💖

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も採卵手術では普通に食欲あり元気でした!ただ、同様に採卵前不安になり別のSNSで聞いたら、2時間後急変しました!という方から連絡をいただいて…念のため、今日はゆっくり過ごしてください😊プロポフォールとかだったらおそらく大丈夫かと思います。ソセゴンセルシンやケタラールはキツイですし、合わない方もいらっしゃるようです。
    麻酔効かないですよね😅私も鎮静剤を倍量入れてもらってます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔薬にも種類があるんですね😳
    前回は数数えてくださーいって言われて1、2くらいで、すぐ意識飛んだんですが、今回は意識飛びそうで飛ばないギリギリのところで😅
    でも何はともあれ、無事に採卵が終わり一安心です🥹✨
    今日明日は夫が休みをとってくれたので、家事育児は丸投げしてグーダラしてようと思います🤫

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
全身麻酔で採卵2回しましたが、昼には普通に起きてご飯食べて帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    先程帰宅しましたが、下腹部痛が出てきました💦
    お腹は空いてるので、昼にはおにぎり食べて、帰ってきてからゼリーも食べましたが笑

今日明日は夫がいてくれるので、無理せず過ごそうと思います👍

• 6月13日