※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

体外受精で妊娠したいけど、現実は厳しい。他の妊娠した人を羨ましく感じ、お金や治療に悩む日々。夏には仕事も辞める予定で、心身ともに疲れてきている。

1回目の胚盤胞移植は陰性。
今、内膜炎とフローラの検査結果待ち。
体外受精すれば、妊娠出来るのかなってどこか頭の片隅で思ってだけど、
現実は甘くないですね。。

1回の移植で妊娠した方も、もはや羨ましい。

妊娠できる人を羨ましく思ってばかりの自分に疲れてきました🥲

なんで妊娠出来ないんだろ。お金かけても出来ない辛さ。
このお金があれば、いつか生まれてくる子にかけてあげれるのにな、とか考えてばかり。

夏には治療を優先するために、仕事も辞める予定。
これからもっとお金かかるのに、本当に大丈夫なのかなって
自問自答する日々。

そろそろ心も疲れてきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精すれば妊娠できると思ってました😭

• こぐま

こぐま

ですよね🥲甘く考え過ぎてました、、💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も良好胚盤胞2個移植を含め、複数回移植しましたが、いまだ妊娠継続できていません。今後は自費のPGT-Aをおこなっていきます。心は壊れたままですが、淡々とできることをやっていきます!
フローラ検査でラクトバチルスもいない無菌でOKでした。慢性子宮内膜炎がないといいですね😊

• こぐま

こぐま

淡々とやるしかないですよね🥲本当に努力しても結果が出ない治療だなぁて感じます。
    カラーさんも検査結果いいと良いですね。お互いに子供が来てくれる事を願います。ありがとうございます🥺

• 6月15日
きなこ

羨ましくなる気持ちわかりますよ🥲体外しても陰性だと、もう後がないって怖くなりますよね。自分が赤ちゃん授かれるビジョンすら想像できないというか、、、子どものいない未来が現実的に思えてきて毎日不安でした。次移植するのも怖いなって思うほどに🥲

わたしは2回目の移植で娘を授かりました!
今でもあの時のお金があればもっと娘に色々買ってあげれたなぁってたまに考えますが、あの時のお金が無かったら娘に出会えなかったなぁの気持ちの方が大きいです!

お金はなんとかなりますよ!バイトでも派遣でも!女は強いです!!

心が疲れた時は止まっても休んでもいいし、休むのが怖ければ進み続けるのもありです!
ちなみになのですが、わたしは長ーーーい妊活中、もう夫婦で旅行は行き尽くしたと思うほどあちこち行きましたが、子どもが生まれた今もっともっと行っとけば良かったなぁってふと思うことがあります。子どもNGの宿、夜遊び、弾丸旅行、ホテルビュッフェ、、、今しかできないことやり尽くして欲しいです👏

まだ見ぬ赤ちゃんのこと一生懸命考えているママのもとに、可愛い赤ちゃんがしてくれますように!応援してます!!

• こぐま

こぐま

優しいコメント励みになり、涙が出ました。ありがとうございます。
    娘に出逢えたお金。とっても刺さりました。また、何とかなる!この言葉が励みになりました😭
    今しかできない事を楽しみながら、
    主人と進んで行こうと思います。
    いつか来てくれる事を信じて🥲
    本当にありがとうございます🫶🏻

• 6月15日