※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、クラミジア既往あり。夫も検査予定。性交後テストをするべきか相談。先生からの指示なし。経験者や意見求む。

はじめて質問します。妊活中です。
先週クラミジア既往ありと言われました。

先週土曜日に卵管通気・色素通水検査をして、この検査は大丈夫だったのですが以前のクラミジア検査で陽性が出ましたと言われました。
卵管頸菅は陰性だったのですが、何年か前にかかった、腹腔内にいるのではないかとの結果です。
2人とも身に覚えがないのですが、夫も今週中に検査をします。

現在、不妊症検査をしていて次は性交後テストの予定です。
クラミジア既往ありですが、今周期に性交後テストをしてもいいのでしょうか?タイミングは全てシリンジ法でするつもりです。

検査結果を聞いたときは、今周期はやめてくださいなど先生には特に何も言われませんでした。

このような経験ある方や皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私第一子妊娠時定期健診の検査で陽性出ました😅(夫婦とも)

そのときは夫婦共に薬飲んで陰性確認して無事何事もなく出産して、現在第二子妊娠中です。

クラミジアに罹患歴あると、場合によっては卵管が癒着してしまって、排卵しても受精できないとか言われるのでビビりますよね💦

旦那さんが陽性の可能性が0でないならタイミング取らない方がいいのかなぁ?(今主さんが陰性だとしてピンポン感染するリスクがあるので)と思いますが、罹患した状態で妊娠できないわけでも、妊娠中治療できないわけでもないので、貴重なタイミングならとってもいいのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ピックアップ障害のことなど色々危険性があると先生から説明がありました、、、
    でも妊娠してる人もいるから!と言われて😥
    今周期は妊活というより検査目的でシリンジ法でタイミング取ってみたいと思います!

• 6月13日