※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの時間を大切にしてきた専業主婦が、子どもが保育園に行くことになり、働くことへの不安や寂しさを感じています。今の幸せな時間を大切に思いつつも、新たなステップに不安を感じている様子です。

今までは専業主婦で幼稚園まで子どもを家でみたいな〜と思ってましたがイヤイヤ期迎えてきて子どもも私と毎日家で2人きり、しんどいかな?お友達と遊ぶのも楽しいだろうなぁ経験させてあげたいなと思い来月から正社員で働くことになりました!💦思い立ったらすぐ行動なのでたんたんと決めてしまい今になって毎日一緒だったのに可哀想かなーとか自分が寂しいなーとか夜19時まで保育園とか可哀想かなーと少し後悔が。。子どものためにもなるしお金も貯まるしいいことたくさんなんですけど😓子どももすぐ慣れますよね?!😓わかってるしいずれすぐ私もわりきれると思うのですが働くまでのこの1ヶ月くらいがソワソワしてしまいます💦この一か月で最後だと思うから余計に、、😭😭毎日朝ゆっくり起きれて何時に昼寝とかしばりもなくゆる〜く毎日なにする?公園いこっか〜ってしたいことできてたのも幸せだったな。と😭

コメント

まま

仕事復帰前に同じこと思ってました😂
「こんなに小さい時から預けてガッツリ働く意味あるのかな?」「寂しい思いさせるかな」って思ってましたが、通い始めたら本人はめちゃくちゃ楽しいみたいで、毎朝保育園行く!とリュックを自分で持ってくるし、預ける時に「行ってくるね」というと笑顔で手を振ります🥺(笑)週に2.3回程は延長利用していたのですが、他のクラスの子とも関われるしおやつが食べれるのが嬉しいみたいでおかわりまでもらってます😂(笑)
仲のいい友だちもいるみたいで、毎日が楽しそうですよ🥰
私自身保育士をしていますが、預けられる子どもをみて「可哀想」なんて思ったこと一度もないので安心してくださいね💫
残り1ヶ月をお子様と大切に過ごしていってください🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑顔でバイバイしてくれるとお母さんも安心ですよね!!
    うちもそうなってくれたらいいですが昨日面接行っただけで入り口でギャン泣き(場所見知り)で先が思いやられました😢
    うちも延長とかになりそうで、なんなら私21時まで仕事の日もあってパパや祖父母のお迎えが多そうでそれもなんか周りに迷惑かけてるの申し訳なくて🥺べつに21時まで仕事あるとこじゃなくて違うとこで働けばよかったのではとかいろいろ考えてしまいます。
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
三つ葉

子どもはすぐ慣れますよ🥰
毎日にっこにこで帰ってきます。
保育園で家ではできない経験をたくさんして、友達もたくさんできて本当に通わせて良かったなと思っています。

毎日時間に縛られないのも、仕事で自分だけの時間ができるのもどっちも幸せです✨(私はどちらかというと働いてるときの方が幸せです笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに慣れますよね!実は認可保育園受かるまでの一時保育なのでそこにずっといれるわけでもなく転園させるのもまた可哀想で😢😢
    働いてお金貰えて有意義に過ごすのも大事ですよね✨

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

慣れる慣れないは子供によるかな〜と思います🍀
(風邪をよくひいてたので休みが多かったせいもありますが)うちの子は慣れるまで2年ほどかかりました😂笑

試しに働いてみて、ママや子どもさんがキツそうであれば、短時間パートに変えたり、色んな道があります!とりあえずやってみて、あとで色々調整していけばいいので、あまり考えすぎずでOKだと思います😉応援してます!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年もかかったんですね!うちも人見知り、場所見知り激しいので慣れるまでに時間かかりそうで😅
    正社員で一年は頑張って育休産休とれたらなーと考えてたので出来ればこのまま頑張りたいですが親も子どもも苦痛であればいろいろ道を変えないとですよね🥹🥹応援ありがとうございます💕

    • 6月15日