※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と結婚してまだ1年ですが、離婚を考えてます。理由は全く夫婦の会話…

主人と結婚してまだ1年ですが、離婚を考えてます。

理由は
全く夫婦の会話がない。
会話をしてもマウントを必ず取りたがる。
娘のお宮参りに行ってもゲームをしたり
クレーマー気質で常識がない。
話し合いをしたいのに、(家の事、子供の事、収入やお金の事)自分で考えたら?とか面倒臭い。しまいには無視など話ができない。

妊娠する前までは会話やスキンシップは
していましたが、妊娠してからは全くです。
帰ってきておかえりと言っても無視。
自分の気が向いた時だけ求めてきますが淡々と終えます。

生後2ヶ月になる娘がいます。
娘の事は可愛がっています。仕事で疲れていても
ほぼ毎日お風呂入れてくれたり、頼めば協力はしてくれます。

これで離婚は甘えですか?

コメント

甘えじゃないと思います
話し合っても改善されないんですよね?
なら離婚を考えても仕方がないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    こうして欲しい。などを結構言ってきたのですが、絶対に反論し自分の悪いところを認める事もなく、話を聞かないので全く改善されません。

私の甘い考えで娘からお父さんをとる事になるのかなとか考えて結果が出なかったのですが甘えじゃないと言って頂けて楽になりました。しっかり考えて決断をしようと思います。ありがとうございます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

これから質問者さんが旦那さんと生活していくのが苦になるなら早めに離婚した方が良いと思います。

一度、離婚を考えている旨を話してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界が来る前にと話を何回か持ちかけていましたが会話ができないのも、たまに悲しくなります。

時間を作って話せる空間を作ってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦が成り立ってないと思うし、お宮参りでゲームは流石に引く。
確かに甘えって言う人はたくさんいるかもだけど、無理に一緒にいる必要も意味もないならお互いのために一度別れ話もだしてもいいかなって。
わたしならそうします。
むしろ、気を遣ったりイライラするなら娘と2人の方が幸せだなって思っちゃう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りでゲームは本当に無理でした。義母が、主人に父親なんだからちゃんとしなさいと注意していて私が恥ずかしかったです。

この人を選んだのは私だからと諦めていましたが、会話ができないのがだんだんきつくなってきました。夫婦ってなんなんだろうと考えることが多いです。

娘の事をちゃんと考えて決断しようと思います。ありがとうございます

• 6月12日
ちゃま

甘えじゃないです!
話し合いをしたいのに出来ない時点で、この先一生モヤモヤイライラするので無理です😇
お子さんのことを可愛がってくれるのが救いですが、正直父親として当たり前のことかなって思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも1人でモヤモヤしています
    話をしても解決しないままです。

そうですよね。
    当たり前のことですよね。
    可愛がってくれますが、主人はなぜか娘の名前を一度も呼んだことがありません😣

• 6月12日
ママリ

疲れていたとしても、お風呂に入れるのも協力するのも父親なので当然です。

父親の存在が消えてなくなる訳じゃないので、離婚しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。当然の事ですよね。

主人はなぜか一度も娘を名前で呼んだことがありません。
    名前で呼ぼうよと言っても言いません。 
    それも離婚の理由の一つです🥲

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私自身、お母さんがシングルですが毎日怒られながらも楽しく友達みたいに生きていました😊

沢山名前を呼んで、親子2人で一緒に成長して過ごしてください😊

• 6月13日
ぽん

えっと、父親が子どもを可愛がるのも、お風呂に入れるのも当たり前のことです。
それは「協力」ではありません。

そして大人同士で話し合いができない、無視をされてそもそも話ができない、これは大きな問題です。
これから先も一緒に生活について考えていけないってことですよね、つまり一緒に生活できないってことです。

私は甘いとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前の事ですよね。
    そうだなと思います。

今後の生活について
    話をしたいだけなのに、話になりません。なので毎回諦めていましたが、少しキツくなってきました。

私の考えは甘えで
    夫婦ってこんな感じなのかなと思っていましたが甘えではないと言って頂けて楽になりました。ありがとうございます

• 6月12日
かおり

流石にお宮参りでゲームはしませんが、
似た感じです。

けど、子供は大好きなのでもう諦めてます。
夫婦会話は無いですか、もう少ししたら子供とお喋りできるし良いやと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た感じなんですね...

私も何回も、もう良いや。諦めよう。と言い聞かせてました。
    もう1人子供を育ててるみたいです...

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の主人も同じ感じで、私も離婚を考えつつあります😢
離婚するのは全然甘えじゃないし、私自身母子家庭で育ちましたが父親いて欲しかったなと思うことなんてありませんでした!
これから旦那さんと共に生活していくのがストレスになるようであれば離婚するのも一つだと思います。
離婚は全然甘えじゃないです!

お子さんを可愛がるのも、お風呂入れたりするのも親として当たり前の事なので、協力してくれているって思わないで良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなのですね。
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。

離婚をしても絶対に娘には愛情いっぱいで育てると決めてるのですが
    なかなか、娘を見ると離婚という決断が出来なくて
    考えて諦めての繰り返しでした。
    離婚は甘えじゃないと言って頂けて凄く楽になりました。

本当にそうですね。協力じゃないですよね。2人の子供だから当たり前の事ですよね。😭

• 6月12日
AOI

全く甘く無いですよ^_^

私も同じような状況で離婚を考えています!
会話はほとんどありません。
スキンシップももちろんないので、今お腹にいる子は不妊治療で授かりました。

ご飯中も無言、気に食わないおかずの時は一切手をつけず何も言わずに自分の部屋に行きます。
妊娠報告しても無反応、何も聞いてこないし体調を気遣うこともしません。
正直自分の存在意義はなんなんだろう、、、と自問自答の毎日です。

息子にとっては良き父親かもしれませんが、
心が繋がっていない夫婦が無理して一緒にいる意味は?という感じです。

お互い笑顔で平凡な幸せの日々がくることを願ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてご懐妊おめでとうございます♪
    体調に気おつけて、無理しすぎないようにしてください♫

同じような状況なのですね。
    気持ちをわかって頂ける方がいて嬉しいです。

私も、よく存在意義を自問自答しています。
    夫婦ってこんな感じなんだと
    諦めていましたが、それも限界がありました。会話すらできない事が悲しくなります。

話を聞いて頂き
    離婚は甘えじゃないと言ってもらえて本当に楽になりました。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は産後からですが会話無しマウント取りたがり話し合いが出来ない。でも娘の事は可愛がると状況が似ています。
常にイライラしていて口癖は余裕が無い。産後かなり気を遣いました。
貴方が可愛がる子は私が命懸けで産んだ子だと言うのに…それが偉いという訳では無いですが少しは優しくして欲しい、気持ちに寄り添って欲しい、とひとり泣いたりしていました。
無視とか本当に幼稚で大人気ない行動だと思います。
主さんまだ産後2ヶ月なんですよね?身体がまだしんどい中旦那さんの事でも気疲れするのキツいですよね。。本当にお疲れ様です。

子供の名前を1度も呼んでいないのは本当にどうかと思います。最初のプレゼント…心を込めて決められたと思います。読むだけで私も悲しい気持ちになりました。

主さんの考えは甘えではないと思います。離れることで今よりもお子さんへ気が回るし主さんの心も解放されるような気がします。
無理なさらず子どももですが自分自身のことを大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てるのですね。
    お気持ち凄くわかります。
    私ももっと寄り添ってほしいと思う事が多くて1人でよく考えて解決しないまま泣いてました😣

話し合いがしたいだけなのにできないので、どんどん溜まって言って限界がきてました。

凄くこのコメントで楽になりました。娘のことを1番に考えて決断しようと思います😣
    本当にありがとうございます

• 6月13日