※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の手首周辺にできものがあり、姉による傷か自傷か分からず悩んでいます。アレルギー検査はピーナッツのみ陽性で、病院への相談を考えています。

1歳1ヶ月の男の子です。主に手首周辺にできるプクッとしたできものが、ここ数日よく見るようになりました💦
2歳4ヶ月の姉がいるんですが、たまに下の子に対して噛んだり爪を立ててつねったりすることもあるため、姉による傷なのか、自分で噛んだりしている傷なのか分かりません😭
見方によっては蕁麻疹にも見えるんですが、何に対して反応しているのか見当もつかず、、、
手首や腕以外には全然ないんですが、なんとなくこれじゃないかな?って思い当たる症状など分かる方いたら教えてください😭💦病院に行ったほうがいいのかも悩んでいます、、、💦

今年の4月から保育園入園、3月にアレルギー検査しましたが、ピーナッツが疑陽性のみで他は何もありませんでした。

よろしくお願いします💦

コメント

らら

噛んだりしたらそこが蕁麻疹にみたいにプクッと腫れることあります💦
痒くて掻きむしったりして蕁麻疹になることもあります!
見た感じも歯とか爪とか小さくて尖ったものに当たって反応したのご馳走様ようにも見えます。
もしくはただ原因不明の蕁麻疹かもしれませんが…🤔
そのうち治るので様子見てますが、あまりに頻繁にあるようなら病院で診てもらった方がいいかもしれません😔うちはそれでしばらく飲み薬を飲ませてました!

• らら

らら

反応したのご馳走様→反応した

変な言葉が入っちゃってました😅すみません💦

• 6月12日