※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
家族・旦那

娘にイライラします。先週1週間ヒトメタニューモウイルスで高熱を出して…

娘にイライラします。

先週1週間
ヒトメタニューモウイルスで高熱を出して
確かに可哀想だったし心配でしたが
ずっとつきっきりで看病して
病気だから仕方ないとワガママにも付き合い
やっと治ったかと思ったら

何に対してもイヤイヤイヤイヤ。

ほんっとうに腹が立ってしまい
今日も買い物から帰ったら家の外まで聞こえるほどの大号泣。
夫に聞いても原因不明。

もう耐えられず
いい加減にしろ!!と怒鳴ってしまいました。

体調がまだ戻りきっていなくて不機嫌なのか
もうすぐ子どもが産まれるから心が不安定なのか

なんだか久しぶりにもう育児辞めたい…て
思いました。

コメント

はじめてのママリ

辛いですよね‼️
とってもよく分かります‼️

私は子供大好きで保育士さんになろうかと思ってたぐらいでしたが、自分の子となるとイライラがとまりません💦
つくづく育児に向いてないなぁーと。
フルタイムで勤務していて色々と余裕なくて怒鳴り散らしてばかりの時もたくさんあるし、産後鬱になってたときとか虐待ギリギリみたいなことしてしまったことも全然あります。情けない。

自分の思い描いていたお母さんとは程遠くてかなり落ち込んだ時期もありましたが、親だってひとりの人間、イライラもするし今ではしょうがないと割り切ってます。

  • Saeko♡

    Saeko♡

    コメントいただき、ありがとうございます。

    フルタイムで勤務されていて、子どもの面倒までは
    身も心も疲れてしまいますね😭
    産後鬱…私もノイローゼ気味になっていたのでよく分かります。

    ただ、きっとそうやって悩むのは私達、夜のお母さんたちってとってもとっても
    真面目なんでしょうね…

    真面目すぎて理想のお母さんになろうとして
    それが達成されなくてモヤモヤしたりイライラしたり。
    上手くいかなかったら、それはそれでいいじゃん!くらいな気持ちでいられたらどんなに楽かと思います。

    割り切るってとても大事な事だと思います☺️

    • 6月12日
deleted user

すっっっっっごい共感します🥺‼️

うちは咳喘息持ちで症状が出てしまうと最低3日、下手すら1週間丸々保育園お休みさせることになります。
冬のシーズンは特になりやすく昨冬から数えるとホント何度休ませたことか…
下手すりゃ1ヶ月のうち2週間お休みとかも。
そしてまさに今日、また症状が出てきてしまい…
うわぁ〜明日病院連れてって3日はまず休ませるしかないか…
と、落胆してました😂

今日そうでしたが、症状が出るとここぞとばかりにワガママが凄いですし、聞き分けも悪くなり、今日は何度怒ったか分かりません。
そういう時に限って、上手いこと祖父母(私にとっては義父母)には甘えまくる悪知恵も付いています。

咳以外はホント元気なので、さっさと咳喘息治して保育園行けって思ってます😇


ホント振り回されるのいくら相手が子供とはいえ…子供だからこそしんどいですよね😭
妊娠後期でいつ産まれてもおかしくないでしょうし、まず休めるようなら身体をゆっくり休ませてくださいね🥺✨

  • Saeko♡

    Saeko♡

    共感ありがとうございます😭

    喘息持ち辛いですね😭
    私が最近喘息になって辛い思いしているのでよく分かります😭😭

    しかしいつ症状が出るか分からなくて、突然でたら保育園お休みにしなくてはならなくなる先の見えない状況はなかなか辛いですね😣

    体調が悪くなるとやっぱり、甘えというか…
    ワガママになりがちなんですかね。。
    ただ、そんなことにこっちも付き合いきれない…
    神様じゃないんだから、そんなずっとおおらかな気持ちでは居られないのが正直なところですよね。。

    ありがとうございます😭
    妊娠中で、お腹も重く思うように行かないことにも腹が立つので仕方ないと割り切ります。。
    優しい言葉にとても助けられました。
    ありがとうございます❣️

    • 6月12日
deleted user

妊娠してて喘息はしんどいですね😭
ホント無事、元気なお子さん産んでくださいね🤍✨

女の子だと余計、泣き声が甲高いから耳障りに感じちゃいませんか?😂
うちはホント甲高いので泣かれると耳キンキンします笑
そのせいか…よりイライラ加速させちゃうんですよね🫠

大きなお腹で病院連れて行って看病もして十分頑張ったんですから、少しくらい適当にやっていきましょう😂

  • Saeko♡

    Saeko♡

    ありがとうございます😭!
    姫太郎ママさんのような方がお友だちだったらどんなに気持ちが楽になれるか…なんて考えてしまいます😭😭

    ただでさえ、母親は子どもの声に敏感+女の子
    そして、何故あんな泣き声がでかいのか…。
    ほんと泣かれると心拍数が上がります^^;

    頑張りすぎは良くないですからね✨✨✨
    真面目に考えすぎず、適当に過ごします☺️

    • 6月12日