※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

保育園児の息子が咳と発熱しています。PCR検査を受けるか、かかりつけ医か発熱外来の小児科に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

息子が昨日から咳が出ており、今朝から発熱して今40度あります。症状は熱、咳、鼻水が少しだけです。
身近にコロナ陽性者はいません。

保育園に通っているので、PCRを受けるか迷っています。
かかりつけの病院はPCR検査はやっていないので、もし受けるとなると、発熱外来のある小児科に行こうと思っています🥲

いつも通りかかりつけにいくか、PCRのために発熱外来のある小児科に行くか、どう思いますか?💦

コメント

陽彩

発熱外来のある小児科に行きます。
コロナかどうか、私なら気になります💦
家族にうつる可能性もありますし。

はじめてのままり

ひとまずかかりつけに行ってお医者さんに相談します。

るな

わたしは身近にいないなら積極的には行かないですね😥まずは小児科へ行って、所見をみてもらいます◎
数日経っても熱が下がらない、家族も同症状などになったらpcr受けるかなぁ...

忍

発熱があるなら真っ先にコロナを疑うべきです。
娘が幼稚園からもってきて全員なりました。

momo

みなさん回答ありがとうございました。

結局発熱外来に行き、抗原検査してもらいました!結果は陰性でホッとしております🙇‍♀️
ありがとうございました!