※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で高血圧気味で減塩食事中。実母が塩分高い弁当を大量に買ってきて困惑。健康のために気をつけていることを伝えても理解されず、ありがた迷惑な状況に悩んでいます。

今妊娠後期で、高血圧気味でで減塩食事を頑張ってるのですが、実母が急に夕方来て、なぜか西友の見切り品のお弁当を大量に買ってきてくれました…😂
気を遣って買って来てくるのはありがたいけど、塩分高いし子供たちもそういうの食べれないしなぁ…と旦那も西友の弁当は塩辛すぎて一応食べましたが、「もう無理」と今言ってかなり残してました🤣

電話でも高血圧気味であまり続くようなら入院かもしれないから、食事とか気をつけなきゃなんだよねと伝えてあるのですが、やはりわからないんですかね…🥲

ありがた迷惑というか…はぁ…なんて言えばいいですかね…
実母は気分家で、気分悪くさせると、ドタキャンしたりするので、産後のお手伝いをお願いしてる立場としてはそれは避けたくて…😵‍💫

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならありがたくもらっといて
さよならします😭💦
勿体ないのわかりますが
今は…💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫💦
    もったないですが捨てました💦

気を遣うとこがおかしいというかなんというか…。昔の人だからわからないんですかねぇ…

次来たら血圧上がりすぎてもう、スーパーの惣菜とか弁当は食べるの禁止って言われたって言っておきます🤣

• 6月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今ははじめてのママリ🔰さんの
    体が一番大切なので
    次からは…と言いましょう😂
    それでも持ってきた場合は
    もうありがたくもらって
    さよならですね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    わかってないようなのでちゃんといいます😅

• 6月13日
♡ぽこ

私なら妊娠中毒症になりたくないので悪いですが捨てますね🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てました😵‍💫💦
    次来た時は結果が悪くて、もう味の濃いスーパーの惣菜や弁当は食べれないと伝えます!

• 6月13日