※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
ココロ・悩み

子宮内膜症や帝王切開の影響で不安。年子妊娠の経験者や注意点を知りたい。焦りと不安があるが、妊娠のリスクや流産の可能性について心配。

子宮内膜症か帝王切開の癒着があります。
腸と子宮のとこです!
同じような方いますか?
また
このような状況で、年子妊娠した方いますか?

なんだか、
調べると子宮内膜症、不妊
とゆう文字があり、不安です。

子供は3人は欲しいので焦っています

ですが、1年以内に妊娠は危険ですよね?
子宮内膜症だった場合流産の危険が高くなるとかならないとか(´・ω・`)

コメント

はなさく

私は一人目緊急帝王切開で娘を出産して、その後子宮の周りの癒着から感染起こして再手術しました。。
本当は妊娠を控えるべきだったと思うのですが、現在年子妊娠中です(о´∀`о)
体の負担も大きいですが、検診費用などいろいろ大変かと思いますょー!!

はなさく

あっ!!
子宮内膜症だとちょっと経験ないのでわからないですが..
少し落ち着いてから次の妊活してもいいかと思います♪

まーりん♡

回答ありがとうございます!

そうですよね(´・ω・`)
休めないとですよね!

ちなみに何ヶ月の時に妊娠したんですか?

はなさく

娘が7ヶ月ぐらいの時に妊娠わかりましたー!

まーりん♡

なるほどー(•́ω•̀٥)
やっぱり怖いですか?
癒着とか

はなさく

怖いですね。
後陣痛かと思ってたら感染してたんですけど、再手術して約1ヶ月入院してました。
今回の妊娠では慎重に見てくれてますが、たまに傷口傷みますし、子宮破裂の危険もあると説明は受けてます。(゜ロ゜;

まーりん♡

結構ハイリスクなんですね(´・ω・`)

お産まで気張っちゃいますよねー!!

ちょっと考えてみようかな…

はなさく

ハイリスクですょー!
旦那さんとかと相談しながらで良いと思います♪
無理しないで下さいねー!!

まーりん♡

ありがとうございます!

ルルア

私は今回の妊娠の時に、胎盤が子宮の入り口に近いとかで、前回帝王切開で切った傷口に癒着があった場合は、子宮全摘しないといけないからと言われました!
けど、里帰りした所の病院に行くと前回の所に癒着ところか全然とどいてないから全摘しなくても大丈夫と言われ、無事に出産することができました!

まーりん♡

病院によって違うってことですかー?∑(°口°๑)❢❢

ルルア

私の場合は、1人目2人目の時からずっと里帰り先の病院で出産しているんですけど、今回の3人目の時も同じ病院で、里帰りするまで自宅の近くの産婦人科でみてもらっていたのですが、そこでは前回どこの位置で切られたか分からないから、もし癒着があった場合はという意味で言われたんです!
だから、詳しい事は里帰り先である病院なら前回のカルテが残ってるからどこで切ったのか分かるから、切った場所が全然下のほうだから大丈夫ですよーという場合もあるので帰ってみてどうなるかですね!ということだったんです。
そしたら、前回切った場所とは全然離れているということだったんで、大丈夫だったんです。