※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして、またケンカになりそうなので😭どなたかアドバイスください…

イライラして、またケンカになりそうなので😭どなたかアドバイスください😭

うちの旦那は、担当になってることや、何かやってと言えばなんでもやってくれます。
例えば、家事は洗濯は旦那担当なので言わなくても常にやってくれるし、私これするからこっちお願い!と伝えればやってくれます。休みの日も、ここに行きたいと言えば文句言わず連れてってくれます。

ただ、何かを考えてやることはありません。
私が料理してる時に子供がママママ!ってなって、ちょっと待ってねと子供に伝えているのを見ても、特に動かなかったり
私が出かける準備をしていて、自分は支度が終わってたらケータイいじってたり…
休みの日も、旦那の方からここに行こう!と提案されたことはありません。
子育てに関しても、トイトレのやり方を調べるとかも全くしません。こうするといいみたいだよ、と伝えればやってくれます。

私は、その、考えないことに対してものすごくイライラします。
それを何度伝えても、言ってくれたらいいのに、で全然伝わりません。

男の人に考えて行動して、とゆうのは欲張りなのでしょうか?
同じような旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか?
どうしてますか?
これじゃ一人でやってるのと同じ気持ちで、離婚考えるくらい悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!!
うちも、お願いした事や、担当のことはやるけれど、それ以外はやりません。

以前、言われなくても考えてやって欲しいと伝えたら、言われなきゃ分からないと言われました..,。
は?!です。
こっちは、言われてないことだって日々色々考えながら行動してるし、言われたことしか出来ないって子供かよ?!とキレました💨

出かけ先もいつも私が考えるし...そんな生活に疲れ、そして、そんな旦那に魅力を感じずつまらなく、離婚を考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    本当、その気持ちです!!
    もう、まさに共感していただける方がいらっしゃって救われました😭😭

こっちだってわからないけどやってるのにって思いますよね。
    私も、何で結婚してしまったんだろうと後悔ばかりです。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて同じ旦那かと思いました🤣

まじで腹立ちますよね!
ママ、トイレ!とか言ってこっちはごはん作ってるのに、パパ言ってと言わないとやってくれないし、
お出かけもこちらが提案しなかったら引きこもりで終わります。
私もそれがストレスでたまに1人でどっか行っちゃいます😢🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちだけじゃないって思ったら、とても救われました😭😭
    そして、イライラする私が悪いのかなと自己嫌悪だったのですが、私の心が狭いだけじゃないって思えてよかったです🥲

たまに一人で出掛けて、リフレッシュしてる感じですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか悪い旦那ではないけど、ぼーっとしてたりしてそれがほんとにストレスですね😢
    私も同じような思いしている人が居ることに救われます😭💕笑

一人で出掛けてリフレッシュします🥲💓
    私も離婚したいと思ってるけど、今は収入もないし子ども2人いるので我慢してます😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!!
    悪いことされてるわけじゃない、でもストレス。
    向こうも悪いことしてるつもりないからなぜ怒るかわからない、みたいな感じで悪循環です😭

一人でお出かけの時間や、お金などは旦那さん出してくれる感じですか🥺?
    私も一人時間作ってもらってリフレッシュすることにしようかな…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことしてないんだけど、、みたいな顔もストレスなんですよね🤣笑

私はパートで働いてるので、
    そのお金でちょこちょこ化粧品とか買って発散してます❤️
    ストレス溜めすぎないでがんばってください😭✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです🤣
    わかってもらえたら、なんか笑えました!!

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    自分のための時間やお金を使って、発散したらいいですね☺️✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ものすっごくわかります!!!!うちの旦那も同じです🥲

これして欲しい!こうして欲しいと伝えると絶対に拒否しませんが自分から調べたりすることはほとんどありません、、、。そして主体的にしてよと事あるごとに伝えても治りません。

ちーさんの1人でやってるのと同じという言葉の意味すごく共感しました🥲そして今は考えていませんが将来的に1人でもやっていけると思い出した時は離婚理由になるんだろうなと。笑
おそらくうちの旦那もちーさんのご主人も私たちがしてくれると思ってるんでしょうね。あくまでサポート役というか、、、。

2人の子供なので欲張りではないと思っていますが、指示出しすると逆ギレするご主人もよくママリで見かけますし自分の旦那は可もなく不可もなくだと思うようにしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかっていただけて、私だけじゃないって思えてよかったです。

ですよね…
    うちは離婚の話になったこともあって、その際、子供と離れるのは嫌、でも一人では育てられないと言ってたので…多分私頼りなんだと思います。
    そんないいとこ取りだけして子育てするなよって思います。

わかります😭!文句も言わないし、逆ギレされないだけいい、と自分に言い聞かせてきたのですが、なんかもう限界です。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょうど昨日いいとこ取りするなよってなることがあって😂ものすごく共感しています。

そしてお子さん2歳5ヶ月なんですね、きっと今まで何度も何度も我慢されたんですよね😞うちはまだ2ヶ月なので我が家の先を見ているようです。

2人の子供なのに自主的にしてくれないのは本当離婚理由になると思います。無理なさらずに😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいお言葉に、本当救われます。

うちは本当に何度も何度もありましたが
    ママリさんはうまくご主人に伝わり、早いうちに改善されることを祈っています😭

• 6月12日
3064

男の人ってなんでこーなんでしょうね。。
めちゃくちゃ共感します😂
言われてから行動する、理解するのではなく、言わなくても理解しろよ。が本音です😂笑
アドバイスとかではなくただの共感で申し訳ないのです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、男の人にはよくあることなんですね!

いえいえ😣
    うちだけじゃない、私の心が狭いわけじゃない!と思えたので共感何よりです🥲
    ありがとうございます!!

• 6月12日