※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
お金・保険

夫婦でのお金の管理について、お互い別々にしている状態で、負担感を感じています。2年間このやり方でモヤモヤしているが、今更変えるのが難しいです。

皆さん、夫婦内でのお金の管理ってどうしていますか⁇うちは今はまだお互い別々にしている状態です。なので、食費や日用品等、買い物に行く頻度が多い私の方が負担額は多いと思います。しかし、2年程このような感じでやっている
ので、今更言い出すことも出来ず…。1人心の中でモヤモヤしている次第ですww

コメント

ゆー

専業主婦なのでお金の管理は旦那です。

基本的にカードで買い物し、現金は欲しい時にもらってます!

ママリ

結婚する時に話し合ってまとめました!

• ママリ

ママリ

共働きの時は、旦那の給料で全部賄って私の給料は貯金。
    今専業なので旦那の給料のみでやりくりしてて、引き落とし関連は旦那、生活費は私が管理してます💡

• 6月12日
ママリ

旦那管理です!
支払いは全てクレカでしていて
私は家族カードを持たせてもらってます😊

はじめてのママリ🔰

全て私が管理してます
お互いにお小遣い制です
妊娠きっかけで保険の見直しと家計を合わせることをしました。

はるちゃん。

あたしも結婚当初はお互いに別々で支払いをしておりましたが、娘が産まれたタイミングで話し合いをし、旦那の通帳とカードを渡してもらいましたよ!!

ゆり

私が家計管理してて主人はお小遣い制です。
主人は自分のお小遣い以外は丸投げノータッチです。

ままり

お互いのお給料からお小遣い(2〜3万ほど)引いた分を共有の口座に入れてます!
結婚前の同棲時からその形でやってます✨

M🔰

口座は別々ですが、管理は私がしてます!共働きですが、家賃や光熱費等も全部旦那で、食費も旦那もちです!