※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性。学校復帰まで何日か、濃厚接触者は自宅待機。保健所からの連絡待ち。部屋掃除することに。

高学年の長女がコロナ陽性になりました。3ヶ月前に次女がなって、お家にずーっといるの大変でした💦
コロナ規定も緩和さるみたいですが、今本人は何日で学校行けますか?濃厚接触者の私達はいつまで自宅待機ですか?今日確定したので、保健所の方からまだ連絡きてません…。
またあの日々がくるのか…しんどいです。

仕方ない💦これを機に部屋を掃除しようと思います。

コメント

🐻🐢🐰

今はコロナ陽性者は10日間自宅療養、家族(濃厚接触者)はプラス1週間自宅待機です。ただ娘さんを隔離できるのであれば家族は1週間の自宅待機のみでいいそうです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑そうでした!!保健所の方から連絡がありました。その通りでした〜ありがとうございます😊長いですね…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前になったなら多分変わってないかと。
陽性者は10日間、無症状陽性は7日間、濃厚接触者は最後に接触してから7日間だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りでした〜勘違いしてました。濃厚接触者は5日、コロナ本人は1週間だと💦だいぶ緩和されたと思ってましたが、変わらないのですね…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

昨日私も陽性となりました。
長女さんは隔離は可能でしょうかか?

もし可能なら、先ほど保健所の方から連絡があり、私は6月21日まで、家族は今週土曜までと言われました。
「濃厚接触者は速やかに買い物を終わらせてください」と言われたので、個人的には次女さんと人がいない時間帯をみて、お散歩の外出なら大丈夫なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出たとわかり救急行く前にすぐ隔離はしましたが。今日買い物へ行き買い込んできまきた。もぉ1週間は出なくていいと思います💦
    色々大変ですね…コロナ本人も家族も💦早く特効薬ほしいですね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日6歳の長男も罹患し、隣で「お腹も頭も喉も痛い。お父さんと次男に会いたい。辛い」と泣いています。
    どれだけ身体が辛いかわかりすぎるだけに見てて私も辛いです…。
    ホントに特効薬が出てほしいですね😢

• 6月14日