※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園での行事や雨の日に、自転車で通園できない場合はタクシーを利用するべきか悩んでいます。子供との距離や状況を考慮しています。

素朴な疑問なのですが、幼稚園でバス通園の方。
車持ってなくてバスがでない日、(例えば入園式、卒園式、夏祭りなどの行事、個人面談)って、やっぱ雨風強くてもカッパ着て自転車か、入園式卒園式などのフォーマルな格好してるときは自転車漕げないからタクシーですか?

歩くと徒歩37分の距離に幼稚園があります。プレに行こうとも、歩いては子供が歩けないし、自転車だと雨の日はずぶ濡れで到着になります。

コメント

ママリ

それって幼稚園に関わらず、小学校、中学校、高校も同じかと思います😂

自転車か雨の日などは、バスやタクシーなど公共の乗り物がメインかと😳

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪

• 6月12日
キキ

車を買う予定がない場合は、そうなりますね😂
ただ、雨の日自転車は、危ないし、ずぶ濡れになるなら、やめた方がいいですね💦

あと、熱などで、急な迎えもありますし、その場合はタクシーがいいかと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪

• 6月12日
ママリ

そういう風になって困るので、幼稚園は徒歩で行ける範囲のところしか候補に入れなかったです💦
遠い家の子は通常保育でバスが出ない日で大雨の日はお休みって子も結構います😅行事の時はタクシーみたいですね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

困りますよね😅車ないと。

お休みなんですね笑🥲

行事の時はタクシーですか🚕

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

4月から年少でバス通園してる息子がいます!
幼稚園までは息子の足で歩くと
25分くらいかかります💦
プレのときは月2回くらいしかなかったので
雨の日はヒップシートで
抱っこしながら
行って帰りはタクシー
使ったりしてました!

入園式の日は行きも帰りもタクシー使いました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

タクシーを使うと大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日

台風とかよほど酷くない限り、自転車です!
うちは一人っ子なので、悪天候で下の子連れていけない…とかの心配もないので。
私はカッパ着てるし子どもは座席に雨カバーついてるので乗ってる間は濡れません😊
ゆっくり走行したりマンホールなど滑りやすい箇所は避けて走るとか、気をつければ意外と大丈夫ですよ。

入園式はワンピース着てても自転車で行きましたし、周りも自転車の方とても多かったです!
タイトなデザインのワンピースなら漕ぎにくいでしょうけど、自転車乗れないほどピッタリしたデザインの服装の方はいませんでした💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちも一人っ子です!
    えー、すごいです!今時のかっぱは大丈夫なのですね⭐️

Aラインのワンピースとか素敵ですよね💓ありがとうございます♪

• 6月17日