※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で1日高熱後、湿疹が出ない場合、突発性かもしれません。赤ちゃんの様子に心配がある場合は、医師に相談してください。

突発性発疹って、1日だけ高熱でその後解熱しても湿疹出ない場合とかもありますか?

8ヶ月の赤ちゃんです。
一昨日の夜40℃の高熱がでて翌朝(昨日)には解熱して元気だったんですが、まあいつもより抱っこマンかな?って気はしてたのですが、夜寝る時にいつもすんなり寝ているのに、昨日の夜はおいたらぎゃんぎゃん泣いて、抱っこじゃないとだめで、寝かしつけに2時間かかりました。
夜中もいつも起きないのに、1時にやっと寝て4時におきてまたおいたらぎゃんぎゃん泣いてって感じです。

もしかして1日さがったけど突発だったのかな、と思って身体みましたが湿疹も全くでてないです。
けどこんなに寝なかったことが今までなかったので突発だったのでは?と疑ってます、、

こんなことあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹だと熱が下がったら必ず発疹が出るので、出ないって事は突発性発疹ではないと思います。
発疹が出るタイミングが其々なのでこれから出る可能性もありますけどね、、😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    ちなみに熱が1日だけってことはありえるんですかね😫

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は1日だけ、翌朝には解熱、発疹出てきたのは更に翌日、お腹に薄っすらのみ。という時もありましたよ😳

• 6月12日