※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が幼稚園に入ったら働きたいけど、資格も学歴もない場合、どんな仕事がありますか?正社員は無理ですか?正社員は朝から夕方まで働かないといけないのでしょうか?無知で申し訳ありません。

下の子が幼稚園に入ったら働きたいのですが、資格もない、中卒、取り柄も学もない場合、どんな仕事がありますか?
正社員は無理ですよね😭?
そもそも、正社員だと朝から夕方まで働けないとダメなのでしょうか?
無知ですみません。

コメント

中卒でも事務や工場などで働いてる方いらっしゃいますよ!
正社員も色々なパターンがありますが、普通は8時〜18時、短くても9時〜17時ぐらいのイメージです!

ゆっこ

正社員だと、週40時間(時短勤務もありますが、入社してすぐに時短勤務は厳しいと思います)くらい働く前提なので、9〜17が多いんじゃないんでしょうか。。。まずは、パートで入って、数年後に正社員になる方もいると思いますし、働き方はそれぞれだと思います。
仕事は工場や事務、介護、接客業など、資格なくても働ける仕事はいっぱいあります。ハローワークなどに行くのも手かと。あとは、幼稚園に入れるまでにあと約2年あるので、資格を取ってみるのもいいのかもしれないですよ。