※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

同じような悩みを持つ専業主婦ママいますか?長女が発達障害で友達関係が不安です。経験を共有したいです。

お子さん3人いて専業主婦ママいますか?私は小4、小2、年長の三姉妹がいて専業主婦してます。同じような専業主婦ママいますか?長女が発達障害があるので、この先の友達関係とかがとても不安です。。同じような悩みがあるママや専業主婦ママいましたら、色々お話しませんか??

コメント

☻

子どもは2人ですが、専業で上の子がグレーです🙋‍♀️
同じく、長女のこれからのお友達関係が心配です☁️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!上のおこさんは何歳ですか??

• 6月13日
  • ☻

今年長さんなので、かおぷりさんのところの一番下の子と一緒ですかね🙂
    来年から小学生なので、段々とお友達付き合いのハードルもあがってくるかなーと💦
    娘は他のお友達よりも幼く見えます🥲

• 6月13日
  • なつみ

なつみ

末っ子と一緒ですね!うちは次女も長女も来年からクラスもかわることや、勉強やら不安だらけです😭
    次女も友達関係が不安ですね💦

• 6月13日
  • ☻

クラス替えのタイミングなんですね!
    自分が子どもの頃もクラス替えってドキドキしたし、仲のいい子と離れてしまったり、グループが変わったりと色々ありましたよね🥹

今の子はかなりマセてる感じがあるんで、より心配になりますよね💦💦

• 6月13日
  • なつみ

なつみ

そうですね!仲良しの子と離れたりは寂しかった記憶が、、💧
    ずっと同じでいいのにって思いますね😥
    末っ子が1番社交的かなって思います。ほんとですね😭特性上、長女は友達出来ない気がします😥

• 6月13日
  • ☻

わかります🥹子どもの頃、何回同じでいいのにって思ったか…笑

長女ちゃんはどんな感じの性格ですか?
    うちの子は他の子に比べてよく喋る…元気と思ってもらえればいいけども、他の子より1.2歳幼いような言動が多くて、大きくなればなるほど浮いてしまうんじゃないかなって心配してます🥲

• 6月14日