※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
家族・旦那

また今日も、「母親としてダメ」のレッテルが貼られました。育児の仕方…

また今日も、「母親としてダメ」のレッテルが貼られました。
育児の仕方が下手、子供の好き嫌いは親の躾が原因だ
など会話の中で些細な事から
「あ、また母親失格のレッテルが貼られた」と思っては1人で落ち込んでの繰り返です。
どうしたら、小さな事をいちいち気にしないでいられるようになるのでしょうか。
こんな自分の性格がしんどいです、

コメント

deleted user

誰にそんなことを言われるのですか?

この人は人を攻撃することでしか自分を保てない可哀想な人なんだなーと思って流せばいいと思いますよ!!

  • なすびー

    なすびー

    同居してる義父です。
    育児の方針には口出さないと言いながら、夕食時にぽろっと言われます😥
    本人は酔っ払ってるので記憶ないのがタチ悪いです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人助けてくれないんですね、、、

    • 6月11日
  • なすびー

    なすびー

    お返事遅くなってすみません。

    旦那は一緒にやってて育児の大変さを知ってるので、かなり反論してくれます。

    …が、義父はそこに聞く耳を持たないんです。
    たぶん、言いたいことを言いたいだけなんだと思います。

    なので心の中で「サンドバッグタイム」と名付けて気にしないようにしてますが、それでも結局傷つくので、今回ここで吐き出させて頂きました。

    ご覧頂き、ありがとうございます☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ

ご自身の為に生きて下さい😆
他人の為に生きてるから他人の評価が耳に入ってきちゃうんです
もっと自分らしく、ありのままの自分で
みんなに嫌われていいってゆうくらいのスタンスで
自由に生きて下さい😆
私もよく母親としての評価されて批判されるのですが
ある程度聞き流して、まだ言ってくるなら迷わずブロックです笑
私の母親としての評価を下していいのは娘達だけだと思ってるからです
相手を批判したり攻撃する人達の目的は
上から見下したいだけです
簡単に登れる山見つけて
あっこれにしよーってな感じで登りやすい山登って
ヤッホーと批判してるだけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    とても心に響きました…😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂

    • 6月11日
  • なすびー

    なすびー

    返事が遅くなってすみません。

    「母親の評価をしていいのは娘達だけ」と言う言葉に
    ほんと、目から鱗というか、私には、そんな考えが全く思い浮かばず、ずっと他人の大人の目ばかり気にしていました。

    はじめてのママリ🔰さんの考え方一つ一つがすごく私の心の中にストンッと落ちてきて、
    すごく心が軽くなりました。

    ありがとうございます☺️

    • 6月12日
さらい

だれがいうのですか?

  • なすびー

    なすびー

    同居してる義父です
    義母も何もフォローしてくれないので、他人から見て私は母親失格だと思われてるんだなと感じてしまいます😞

    • 6月11日
  • さらい

    さらい

    気にしないのが一番ですが、同居はきついですね

    母親がダメだと決めるのはこどもだとおもいます

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

全然失格なんかじゃないです。

今日もお子さんが元気で生きている、それだけでとても凄いことなんですよ☺️

お子さんが元気でいれるのも、えび🍤さんが頑張っているからです。
えび🍤さんが居るからなんですよ🙆‍♀️

わたしもちょっとした事で傷ついて落ち込んでしまいます🥲
でも、とことん落ち込んだら
くそ!へこたれるな!って感じで
自分自身にムカついてメラメラ闘争心湧いてきます🤣🤣


頑張りすぎずに行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なすびー

    なすびー

    ありがとうございます😭

    闘争心に変えられるはじめてのままり🔰さんがすごいと思います。

    私もそんなメンタルが欲しいです…😥

    • 6月11日
にゃんちゅう

1人目のお子さんですか?
子育てって手探り状態なわけだし…
他の方へのコメント見ましたが
子どもを産んで育てたわけでもない義父に言われる意味がわかりません。
旦那さんはそれに対して何か言ってくれたりするんでしょうか?
母親失格じゃないですよ。十分頑張ってます。2歳の子なんてやんちゃだしまだ言われたこと全て理解できる歳じゃないから
うまくいかないのは当然です。
子供の好き嫌いだってこれからどんどん克服していくわけだし
それなら義父さんはさぞかし立派なお子さん育てたんでしょうね😇

  • なすびー

    なすびー

    返事が遅くなってすみせん。

    そうなんです。なぜ、義父にそれを言える権利があると思っているのかが謎です。
    旦那は、反論してくれます。
    義父はその反論にも聞く耳持ちませんが…

    ほんと、嫌味の1つでも言ってやりたいのですが、人間として同じ土俵に立ちたくないのでただ耐えるだけです😩

    • 6月12日
ちょこ

お辛かったですね。大丈夫ですか??

酔っ払いの義父の言うことは 右から左へ流しちゃって大丈夫です!
もしくは酔っ払ってるから←いい機会だと思ってちょっぴり言い返してもいいかもです😁絶対本人覚えてないです。

お子さん 今日もたくさん笑ってましたか?たくさんえび🍤さんのお顔見てお話ししていましたか? お子さんはママのことが大好きなはずです。
子育てしているのはえび🍤さん自身です。他人がどうこう言うのはおかしいです!何を知っているんだと。

どうしたり気にしないでいられるか、 強いて言えば慣れというか思考でしょうか。年々、強くなっていきますよ!
辛くなったらまたこうしてママリでお話ししてくださいよ😆❣️
そうして少しづつ強くあかるくなれますから🌟

  • なすびー

    なすびー

    お返事が遅くなってすみません。

    ご心配して頂きありがとうございます。
    義父はタチの悪い酔っ払いで自分の発言に記憶はなくとも、相手から言われた嫌なことはしっかり覚えてるので厄介なんです😅

    最近、子供が「ママ、ありがとーね」や、「〇〇くん、ママのことだーいすきなの」と言ってくれるようになり、意味をわかって言ってるのかは謎ですがその言葉にすごく救われています。

    たしかに、慣れてしまえばいちいち気にしなくて済みますね😄

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

そんなことを平気で言う人は
人間としてダメですよね🙅‍♀️
人間としてダメなヤツに言われたことなんて気にする必要ないです😁
お母さんって本当大変ですよね😭
私も今日はうまくいかず泣いちゃいました😭
毎日お疲れ様です♡

  • なすびー

    なすびー

    お返事が遅くなってすみません。

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です😌

    もう、私は子育てが大変というより、他人の目に晒されて子育てするのが大変です😥

    ゆっくり休んで、また頑張ろうと思います☺️

    • 6月12日
はじめてのエビフライ🍤

母親失格のレッテルが貼られたと思うより
酔っ払いで記憶すらないオッサンが人間失格のレッテルをまた自分に貼ってるな〜ぐらいの気持ちでいいと思います😇

誰でも嫌な事言われたら気になっちゃいますよね。全く気にしないのは難しいかもしれませんが…
私の好きな歌で
「私の価値を分からないような人に大事にされても無駄
自分のためにならないような努力はやめた方がいいわ」
とう歌詞があります
ほんとにその通りで、普段の頑張りも努力も知らない人に何を言われてもヘコむ必要はないです!だからそんな人に認められたいとか褒められたいなんて思う方が無駄な労力になっちゃうんで、はーいすみませんでしたぁ〜と適当に流しときましょう☺️

  • なすびー

    なすびー

    お返事遅くなってすみません。

    確かにそうですね。言ってる側も自分の人間性を落としてますもんね🤭

    あー…たしかに義父は何にも知らないでただ自分の言いたいことだけ言って相手がどう感じようかは関係ないんですよね。
    本当は言える立場さえ無い人間に言われてることなんて、言葉で受け取る方が馬鹿馬鹿しいですね😅

    • 6月12日
  • はじめてのエビフライ🍤

    はじめてのエビフライ🍤

    そんな嫌な人に言われた言葉は受け止めず流してしまいましょう!😇
    また言ってるわ酔っ払い!くらいの気持ちで…
    流し続けるのがしんどくなったら早々に自室に戻ったりして離れるしかないです!😱

    • 6月12日
  • なすびー

    なすびー

    そうですね、程よく距離をとって頑張ります😌✨

    • 6月12日