※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

赤ちゃんの寝返り時の窒息リスクについて、クッションや仕切り物の使用について疑問があります。現在の寝かしつけ方法も窒息の原因になるか心配です。

赤ちゃんの寝返りについて質問です🙌

まだ先の事なのですが、少し疑問に思いました🤏

もしこの先寝返りをうつ時期になったら窒息などを防ぐための仕切りのようなものを買おうと思っていたのですが、
それが窒息の原因にはならないのでしょうか🤔?

寝る時赤ちゃんの近くにクッションやタオルなど物を置かないようにとの注意喚起をみて、あれは良いのかな🤔?と疑問に思いました

現在U字のクッションの中にピタッと囲むようにして
寝かしつけているのですが
これも窒息の原因になりますでしょうか💦?

コメント

boy&girlmama

U字のクッションは窒息する可能性があるかもです💦うちも寝返りができるようになり夜中起きた時寝返りしてて焦りました、ですが顔をちゃんと横にしていたため良かったです。私の場合は添い寝なので壁と私でくっつかせてます、顔の近くには何も置かず脇の横くらいからバスタオルを丸めたので囲むといいかもしれません!!

えるさちゃん🍊

なると思います🤣
うちはそーゆーの怖かったので布団丸めたやつを背中に入れて何回か起きて確認してました🤣

はじめてのママリ🔰

寝返り返り出来るまでは顔が埋まるようなものは何も置かないようにしてました!
寝返り返りできるようになると何か物があっても自力でコロコロ避けたり出来るようになるので!