※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が幼稚で私の実両親に嫌われています。前までは一緒にご飯行ったり…

旦那が幼稚で私の実両親に嫌われています。
前までは一緒にご飯行ったりしていましたが
度重なる夫婦喧嘩で呆れられてしまい
私は子ども連れて実家に遊びに行くんですが
母も私の旦那のいない時に来たり避けています。

実両親と出かける時も旦那がいないときなので
行く時も一応、行ってくるとは声をかけますが
旦那も避けられてることに気づいてるせいか
私も気を遣います。

実家に帰ったりするのは避けたほうがいいでしょうか?

コメント

どのくらいのペースなのかわかりませんが、頻繁には行かなくはなりますね😅
そこまで気を使いながら実家に行きたいとか、親と一緒に出かけたいとは思いません💦
だったら家族で出かけたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月に2、3回程です。実両親は孫に会いたいみたいで私と子どもで出かけたりご飯行くことがあります。
    昔は旦那も休みの日とか誘ってくれてたのですが、もうめっきりなくなりました。旦那も薄々感じているようで特には言いませんが😓なので気を遣います😓そうですよね!ただ旦那といてるとイライラすることが多く、立ててた予定もなくなったりなどあり一緒にお出かけしても楽しくないのが本音です😂ダメですね😭

• 6月11日

退会ユーザー

私の中では月に3回は多いし、ご主人もそんなに行きたくないのかもしれませんよ😂逆だったら嫌だな💧それに喧嘩の内容を親に話すこともしないし、嫌われる原因でもありますね💦
    喧嘩をそんなに頻繁にするならご主人だけが幼稚なわけではないと思いますし💦
    実家依存症になりつつあると思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

避けると言うことよりは、その夫婦喧嘩とやらの根本的な原因を突き止めて改善していく方が良い気がします。

どうせ長いお付き合いになるのなら、ご両親に認めてもらってみんなで仲良く過ごせることが理想ではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫婦喧嘩はもう以前の話で今はもうしていません😭昔に喧嘩をし過ぎたせいでイメージが悪くなり...って感じです。
    そうなんですよね😭
    両親ももう一回嫌って思っているのでもう難しそうです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならご夫婦で仲の良い姿を何度も見せれば良いだけではないですか?
    失った信用を取り戻すには、誠実な姿を見せ続けることしかありません。

ご実家に遊びに行った主様とお子さんを旦那さんが迎えに行くとか、母の日父の日、ご両親のお誕生日などを通して「一緒に選んだプレゼント」を贈るとか。

そんなのが何度も続いたらさすがに評価は変わりますよ。旦那さんに協力してもらってはいかがですか?

• 6月11日
ママリ

私はどちらにも気を遣わないので好きなようにしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私があまり頻繁に帰る方でないので分かりませんが、月に何回も会いにいったり、もしくは会いにこられたりしたら旦那さんも疲れるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

なぜ夫婦喧嘩をしてるとご両親が知っているのでしょうか😅?
夫婦関係をよくしゃべるなら、実家に帰るのは避けたほうがいいかもしれないですね😢