※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてからパパにべったりで、パパが仕事中でも遊びたいと泣きます。困っている相談です。

下の子が生まれてから、
上の子がパパにべったり。

テレワークしているパパですが、
保育園のお迎えの間、下の子をみていてくれており、
上の子が保育園から帰ってくると、、

パパがいるので、
パパと遊びたい!と大泣きします。
パパの部屋まで階段で登っていきます💦

パパも少しは相手してくれますが、
仕事もあるので、困っています。
ひどいと、20分ぐらいずーっと
大泣きして、下の子の世話もあるので
私もずっと上の子を構えず、、
どんどん、泣き方がヒートアップします。。


なるべく、パパは気配を消し、
仕事が終わるまでは、上の子と顔を合わせないようにしますが、、
それでも、パパを見つけると、
再び、パパー!!と叫び泣きます💦

下の子が生まれてから
こんな感じで、困っています。
何かいい方法はありますかね??

コメント

ママリ

ウチのもそんな感じでした!
授乳とかで赤ちゃんにはママがいないとダメってわかってるので、私の担当パパね!という感じでした🤣
パパも気配消してる時ありましたけど、気づかれたら素直に付き合ってますよ😊
今はだいぶ良くなりましたが、そうなる時は抱っこしたり、パパのそばで積み木したりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいパパですね!!
    うちは結構、癇癪起こすので、大変ですね笑しばらくして落ち着くといいです。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月くらいは癇癪も起こしてましたよ😅
    面白いくらい泣き叫ぶので写真とか動画撮って笑ってました笑
    好きでお兄ちゃんお姉ちゃんになったわけじゃないんだから、赤ちゃん返り仕方ないですもんね😅

    • 6月11日