※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の幼児が手を繋ぐことを嫌がるのは普通ですか?幼稚園での様子を見て不安になりました。集団生活が初めてで内向きな子供なのかもしれません。

3歳半。幼稚園で、お友達と手を繋ぐのを嫌がるっておかしいでしょうか?先日幼稚園の遠足での写真を選ぶ機会があり、我が子の家庭以外での様子が沢山見られて嬉しかったのですが。よくよく見てみると、移動中お友達と手を繋いでいないのです。我が子に聞いてみると…〇〇ちゃん、好きじゃいから。…と回答があったのですが。。そもそもそれ自体も望ましい回答ではないのですが涙。同じようなお子様おられるのかと不安になりました。(。-_-。)
コロナもあり、幼稚園が初めての集団生活、同世代との関わりも本当に初めて始まったばかりなので、内弁慶の我が子は、そういう面でも恥ずかしいのかなぁ…とは考えているのですが。。

コメント

あるあるだと思います😂
まだ素直ですからね😂

てんまま

全然変じゃないと思いますよ!しっかり意思、感情があると思います(^^)
逆にうちの子は嫌がられています🤣切ないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは自分から繋ぎに行くタイプですけど、相手の子に拒否られる時もありますのでその子の性格だと思います😂