※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
ココロ・悩み

子供が4歳になったら幼稚園に入れる予定ですが、ママ友関係のトラブルやボスママについて不安です。実際にそういった問題に巻き込まれた方の経験を教えていただきたいです。

まだまだ先の話なのですが
みなさんに質問があります。
私の子供は現在生後1ヶ月です。
4歳になったら幼稚園に入れようと
思っているのですが
ママ友関係のドロドロのドラマを見て
少し不安になってきました。
ドラマの様なママ友関係って
本当にあるのでしょうか?
宜しければ教えて頂きたいです。
また、トラブルに巻き込まれたって方は
どの様なトラブルでしたか?
良いところ、悪いところ教えて頂きたいです。
あと、ボスママって本当にいるのでしょうか?

コメント

ザト

うちの子はいま4歳で、お受験組もいる幼稚園に通ってます。我が家は小中ともに公立に進みますが。
私の周りの話ですが、ドラマのようなことはドラマの中でしかありません。
もちろん人間関係は合う合わないがあるので、遊ぶときに誘わない人もいますが、あからさまに嫌味言ったり嫌がらせしたりということもないです。逆に毎日必ず一緒に遊ぶ人たちもいます。仲の良いママさんたちとは、もう半年以上、ほぼ毎日遊んでますw
ボスママというか、引率力があってイベント好きなママさんはいますが、性格が悪いこともなく、快活で世話好きで周りから好かれるタイプの人です。
みなさん大人なので、ドラマのように子供同士のケンカというか、いじめのようなことはしません。合わなければビジネスライクに付き合ったり、距離を置いたりするので、心配いりませんよ♪

幼稚園で働いてましたがそんな感じのママさんはいませんでしたよ😅
確かにクセの強い方もいますがみなさん大人です。
ボスママと言うより、子供のイベントの時にしっかり仕切ってくれる感じの方はいらっしゃいましたよヽ(*^ω^*)ノ
いいママさんだったので、他のママさんからも頼りにされてました。
あんなドラマのドロドロはドラマの世界です笑

3Rmamあや

私は保育園に子供をやっていますがやはりこちらもドラマのようなドロドロ感はありませんよ😅
まぁ田舎の方なんでそれも少しは影響されてるんかな💡

けどボスママみないなんは一応いますね😅
近寄りがたい感じでデッカ~イ声で話したり先生と揉めたりだいたい年長クラスになるとボスママになる素質の人がボスママになるって感じですww

☆ALOHA☆

お金持ちが行く私立だと、そこまでの意地悪はないですが、生活レベルの競争みたいなのはあるみたいです😅
お遊戯会とか運動会の衣装にデコレーションするのも、うちはこれだけお金かけて可愛くしました〜っていうのがあからさまみたいです。
変な話、賃貸は下に見られ、団地住まいは論外らしいです😅
ちなみに地元の私立の幼稚園でそのような評判はよく聞きます💦

ハウル

昔の話ですが、私が幼稚園の頃、母が呼び出されたりして、いじめられていたらしいです(笑)

笑い事じゃないのですが(^_^;)
母はちょっとKYなので、なんかわかる気がしちゃいます。

幼稚園に勤めていたこともありますが、私たちにはお母様方のいざこざは耳に入ってきたことはないですが、見えないところではわからないです(^_^;)

ドラマのような、と言うのはないと思いますが、女性が集まるところはそれなりになんかしらあるのかなぁ、というのが私の感覚です。