※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをリビングで寝かせているけど、上の子たちと一緒の寝室に連れて行くべきか悩んでいます。泣いたら寝室に連れて行って寝かせるのがいいでしょうか?

上の子のときどうしていたか忘れてしまったので
質問させてもらいます😭

上2人は21時前くらいに寝室にいき就寝という感じですが
生後1ヶ月の子は泣いたりしてしまうので
とりあえずリビングの隣?脇?の和室で寝かせてます。
一応暗くはしてますが、テレビの音、旦那との喋り声は聞こえる感じです😔

2人目のときも生後1ヶ月くらいまでは
こんな感じでリビングで過ごす形だったんですが
いつから上の子と一緒の寝室だったかな?と思って😇

上2人が寝る時に一緒に寝室に連れて行き寝かせた方がいいですかね?
泣いたら駆けつける→寝かしつけるって形でいいでしょうか?
3人目なのによくわかりません🤣🤣🤣

コメント

まみまみ

うちはむしろ赤ちゃんの方を早めに寝室で寝かせていました😊
19時以降に寝始めたらもう寝室でしたね。
上の子達がリビングで寝る直前まで騒いでいることが多いので😅
ベビーモニターがあるので、それを見ながら泣いたら私も寝室へ行って授乳して、寝たらまたリビング戻って家事とかやってました👶🏻

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます🫶🏽

    そうなんですね!
    うちもそうしてみようかな?🤔
    確かに上の子騒いでます笑
    ミルクなので泣いたら授乳ってことができないので
    トントンとか抱っこで寝かせるしかないですね😵‍💫💦

    • 6月11日
ちちぷぷ

もうみんな一緒に寝室です。20時半から21時で同じ感じです!
上の子たちは二人だけで寝られるのでしょうか?そしたら同じタイミングの必要はなさそうなので、和室でもいいですよね!
寝たタイミングで寝室がいいですかねー!何時に夜になってるんですか?

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます🫰🏼

    上の子たちは2人で寝れます!
    まだ和室でもいいですかね🫣
    21〜23時って感じです😭
    ミルクの時間による感じで、飲んだら寝るって形になってます🍼

    • 6月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いいと思いますよー!
    そのうち時間決まってきますよねー!夜という時間に寝室に早めに行けるようにしてあげたら😊

    • 6月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    寝かしつけなくなるんですねー!いいなー!!🤣

    • 6月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    とりあえず和室で過ごして
    ある程度時間決まってきたら寝室一緒にする感じで行きます👌🔥

    上も小学生になったし
    ちょっと2人で寝てみる?ってなって
    そのままいい感じに寝かしつけなしで行けてます🤣

    • 6月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いいと思いますー!!
    朝などは嫌でも決まってくるでしょうしー!!

    いいなー🤣毎日3人とともに寝落ちしてます!🤣

    • 6月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね!様子みながら適当にしてみます🤣🔥

    もう少しすると上2人で寝てくれるかもですね🤎
    うちもやっぱり少し寂しさはあるみたいなので
    下の子落ち着いたらまた寝かしつけというか、一緒に寝る感じになるかと😇🔥

    • 6月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    たしかに、下の子の寝かしつけは必要ですね🙄
    うちは寝室に入った瞬間に運動会が始まるのでどうなるかなです🤣

    • 6月11日