※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不注意で子供に怪我させられたらめっちゃイライラする方いません…

旦那の不注意で子供に怪我させられたらめっちゃイライラする方いませんか?

私がそうなんですが
普段から旦那は主婦なんか自分の仕事に比べると楽チンだと思ってます。
確かにお仕事大変だろうな。
頑張ってくれてありがたいなー
ありがとうって思いますが

主婦って家事は勿論、
子供を見るのでかなり毎日大変じゃないですか?
うちは今、3歳の活発元気な子供
歩きだして間ない1歳の子供
外出先ではもちろん。家事してる時も、お風呂で自分の顔を洗ってる時でさえ、四六時中何か危ないことをしてないか、
行く先に危険はないか、目を光らせながら神経を尖らせていますよね。

なんかそれをほんっとに分かってなくて、
少し子供を見ていて欲しくてお願いしてる隙に
簡単に目を離して怪我をさせたり…
そして一歳の子に対して、もっと気を付けて!とか注意してます。
いやいやいやいや、注意するのは大人のお前な!
注意してちゃんと見とけ!!
まじで子育てナメんな!って思います

旦那に子育て任せたらまじで子供が何かしらの事故で
死にそうです😡
そのくらい不注意、危機管理出来て無い。

子供は勝手に育つ!
とか糞ナメた名言?風な事酔っぱらったら
格好つけて言ってきますが

いやいやいやいやいやいやいやいや
めっちゃ私が育ててますよ😃

あんたはそりゃ子育て基本不参加ですから
気がついたら大きくなってるわな😃

恥ずかしいからまじでその
しょうもない名言にもならん名言風な事言うなって思います。

コメント

deleted user

イライラします🙋🏽
それに、子供にたいして
イライラしてたりすると
それもイライラします笑
たかが休みの日にしか
見ないくらいでイライラすんな!
と笑
こっちと同じ感覚で
いないでほしいです笑笑


そしてシングル経験あるので
家事育児仕事の中で
お仕事が1番楽と思ってます!笑
仕事疲れるけど、やることに
対しては慣れるし疲れると
いうことに慣れるというか…
休みもありますしね笑

家事育児は休みがないですし
育児が1番大変ですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

子どもの死亡原因てお母さん以外の誰かが見てる時の不慮の事故が多いらしいですからね🥲

よく駐車場でひかれたとか父親とか祖父母が見てる時ですもんね🥲

mee.

時間決まってて仕事には終わりがあるし
コミュニケーション取れる大人とのやりとり。
昼休みがあって決まった時間にご飯が食べられる。
気にせずトイレにも行ける。
なにより給料が出ますよね。
それなりに評価されて。

育児には終わりがないし
子どものペースだし
なんでも駆け足で済ませないと
いつ起きるかわからないし。
話せない赤ちゃんとは意思疎通できないから
なにを考えてるのか試行錯誤

母親業はグレードも評価も立場も関係なく
毎日必死なのに。

簡単に考えられると本当に腹立ちます笑

はじめてのママリ🔰

お互い様なのでそこは責めないです

仕事をする旦那も大変
家事育児も大変ですよね