※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

3歳男の子が寝つきが悪く、寝る前のルーティンも効果がない。母親が触られるのが不快でイライラしてしまう状況。旦那では寝ない。どうやったら寝てくれるか悩んでいます。

どうやったら寝てくれますか、もう気持ちが限界です。

3歳男の子、体力はあります。
朝6時半〜7時の間に起床
保育園に行って午睡12時半頃〜15時の間
2時間くらいは昼寝してます。

毎日毎日23時近くに寝ます

寝る前のルーティンを色々変えてますが
効果があるのは初めのみで途中からは全く無意味です。
眠くなる頃に旦那が帰ってきて元気になるパターンです

寝る時は、私の手のひらにほっぺたをあてて
私の二の腕を揉んだり触ったりするのと
私に対して垂直に転び足で肩らへんを蹴る
を交互に繰り返して眠りにつきます。

二の腕を触られるのが不快で不快で堪りません。
私が我慢しきれなくなり腕を抜く→子供が怒る→腕触る→私を蹴る→を永遠と1〜2時間やります。

旦那では寝ません。今まで小さい時に寝かしつけようと5分
抱っこしただけで俺には無理やと言い続け、私ではないと寝なくなりました。

腕枕をするのはかまいません、触られるのが無理です
気持ち悪い、イライラする、この感情が渦巻いています。
どうやったら寝てくれますか、疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝を1時間にしてもらうように相談してはどうですか?
23時まで起きてるのは辛いですよね…

旦那さんは何時頃帰宅ですか?
できたら子どもが寝るまで仕事しててもらうとか無理ですかね💦

うちも夫の帰宅時間と子どもの寝かしつけがかぶるときは遅く帰ってきてもらうようにしていた時期があります。

さく

昼寝が原因っぽいですね😅💦
うちの子も昼寝すると夜寝なくなるので、昼寝なしにすると20時過ぎにすぐ寝付くようになりました。

でも保育園なら仕方ないですよね🤔💦

上の方と同じように、私も一時期、ベッドに行く時間辺りは旦那さんに帰宅しないようお願いしてました。笑

3歳なら、ママココ触られたら嫌な気持ちになるから触らないで欲しいな、と(真剣に)お願いしたら納得してくれないですかね?
二の腕は嫌だから○○なら良いよとか、代替案や子どもにどうするか聞いてみても良いかもです😌

はじめてのママリ🔰

とりあえず、6時起床にして、あとは保育園にお願いして、お昼寝短くしてもらえないですかね。
もう限界だと相談してもいいと思います。

えりぴ

はじめてのママリさん🔰
コメントありがとうございます!
保育園に少し早めに起こしてくれないかと相談しました🙆‍♀️✨
これで夜少し早く寝てくれることを願います🥹