※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

義実家への9時間の車旅が憂鬱。コロナの理由も通用しない。義祖母の3回忌もある。妊娠で仕事も辞め、貯金も心配。ポジティブなエールをください。

ただの愚痴です😭😭

妊婦で安定期とはいえ片道(車)9時間かかる義実家に帰るの嫌です😭
新幹線は子どもが泣くのが不安だし、飛行場に行くのに3時間かかって義実家近くでレンタカー借りないといけないと考えると車で行くのがベストかな…😭😭
どこかで1泊するとしてもあんまり気乗りしないです…このご時世と言ってもコロナも緩和されてきつつあり、友達の結婚式も参加するし、県外のキッズパークに遊びに行ったこともありコロナが理由は通用しなさそうです😭
あーーーーー、しかも義祖母の3回忌ということもあり帰らないとですよね…😭😭
妊娠発覚と同時に仕事辞めたから、貯金崩してるのに嫌です…私の親が支援してくれて家を建てたばかりなのに旅行してるみたいで気もひけます…行きたくない言い訳ですけど…

私にエールとポジティブな発想を下さい😭

コメント

ママリ

わたしなら切迫気味で安静にと言われているので今回は欠席しますとか、いくら安定期でも距離が距離なので医者に止められたなど適当な理由つけて行かないと思います🤣

• ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😭!
    やっぱり行かないですよね😂
    次回6月中旬に検診があるのでその時に切迫気味と言われた…と深刻そうに伝えてみたいと思います🤣

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

絶対その方がいいです🤣
    精神的にも疲れるような場面に、わざわざ体力的にもしんどい思いして行く必要ないと思います✌️

• 6月11日
りずりす🐿️

片道9時間車って、妊娠してなくても辛いですよ〜🥹しかも義実家ですよね。。

気持ちが乗らない時は、きっと止められてるんだなと思うようにしています😂

• ベビママ

ベビママ

ありがとうございます!
    そうなんですよ…どこかに泊まるにしても5時間くらいは車だと思うと想像しただけで疲れます😭😭

お腹の赤ちゃんがゆっくりしてと訴えてるのかもですね🥹

• 6月11日
いたち

私も妊娠中に、義実家へ車で2時間の距離ですが、泊まりで帰る用事があり、医師に聞いたことがあります。
もし、何かあったときに、受け入れてくれるところはないし、そんなに遠くでは、医師自身も自分で手配も出来ないので、許可出来ない。
行くなら自己判断でと言われました。
それ聞いたら怖くなり、行くの辞めました。