※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

子供が大好きな先生が産休に入ることを知り、何か渡したいと考えています。花束を学校で渡しても良いか、最後の挨拶をしたいと思っています。寄せ書きは難しそうですか?

去年一年生の担任をしてくれた先生が今月末に産休に入ります。
縁があって、子供の事や私自身、支えてもらってました。
出先でも会うくらい縁がある先生で子供が1番大好きな先生です。
今日お会いする機会があって、産休の日を教えてもらいました。
その事を子供に言うと、何か渡したいなぁ。と言ってましたが子供が学校で花束とかを渡しても良いのでしょうか?
最後の挨拶はしたいなぁって思ってます。
本当は去年のクラスの皆んなの寄せ書きでも渡したかったですが、難しそうなので、どうでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの写真をつけたメッセージカードくらいがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私自身、1年生の担任をしていて、途中で産休に入りました。

私の場合、たまたまコロナの一斉休校とほぼ被ったのですが、事前に何日から産休に入りますと全体に伝えていたこともあり、
何人かのお子さんやお母様からお手紙や色紙のようなものを頂きました。
とても嬉しかったです。

他の子どもがいる時間に花束だと少し困ってしまうかもしれないので、お手紙や色紙、あとは、放課後に改めてお母さんと来校してこそっと渡すとかなら全然問題ないと思います!(もしかしたら学校によっては厳しいかもしれませんが、、、)

先生もきっと喜んでくれるかと思います。ぜひお子さんの気持ちを後押ししてあげてください😊