※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれることで母親になる不安や寂しさを感じる。幼少時の楽しい思い出との別れや、親からの依存感について悩んでいる。幸せなのに複雑な気持ち。

自分でもよく分かりません…
もう少しで子供が生まれますが、自分が母親になる事を考えたらどこか寂しく感じるというか、悲しくなるというか…
赤ちゃんには早く会いたいし愛おしいと思うんです。
でも、なぜか寂しくも感じるんです。
なんか私の母親が離れていく感じがするというか。。
今まで甘えてた立場がそうじゃなくなる事がこういう気持ちになってる気がします。
子供の頃家族に旅行へ連れて行ってもらって楽しかった思い出とか、もうそういう事がないのか〜って名残惜しいような気持ちになるというか。
私は22歳ですがもう父は他界し、一生会えない。
母親がいなくなったらどうなるんだろう…とか不安が出てきたり。

なーんとも言えないこの気持ち。
同じような気持ちになった事がある方いますか?

私は実家依存なのでしょうか。母親が過保護で心配性だから、それに慣れてしまい離れるのが不安なのでしょうか。
これから幸せでしかないのに、自分でもなぜか分からなくて。

コメント

ママリ

マタニティブルーじゃないですかね?☺️

旅行連れてってくれるのが、もうないと言わずに自ら提案して家族みんなで行けばいい話ではないでしょうか☺️
それと、子供産まれたら自分自身の心はガラッと生まれ変わるし赤ちゃんの愛しさで母性本能は生まれるし大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
母親からしたら、子供はずっと可愛いから。
私は子供産んでからの方が家族と仲良くなったし、より甘えてます。
なんなら今度旦那抜きで旅行も行くし。
私の周りもまだまだ親に甘えてる人ばっかりですよ。
出産頑張ってください。