※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
家族・旦那

皆さんのご家庭はどうか教えてください。何があっても大丈夫なくらい貯…

皆さんのご家庭はどうか教えてください。

何があっても大丈夫なくらい貯金をして子供を作りましたか?

うちはデキ婚なので、今の状態でもかつかつです。

幸せにしてあげることはできないのでしょうか。

コメント

ママリ

全然貯金ないですが、子どももうすぐ生まれます😌

今からがんばって貯金しましょう🌟🌟

うちもカツカツです!😊どうにかなる精神なので、大丈夫です!😆

はじめてのママリ🔰

旦那の借金返済中に妊娠出産しました。なので貯金と言うよりマイナススタートです。
私自身が貧乏で育っていて、貧乏なのに親がケンカの毎日で何しで楽しくない状態でした。
貧乏でも親との時間が楽しくなれば幸せだと思います!

ママリ

1人目は結婚後すぐできたのでほぼ0でした。。
2人目はある程度貯金してからというか、4つ差希望だったので、その間に仕事したりして貯金できました😊

お金がない=幸せにしてあげることはできない
ということではありません。
たくさんの愛情と笑顔があれば子供は幸せです。
でも現実、お金がないとできないこともたくさんありますから、ご夫婦で働けばいいだけです😊

りんママ

私が妊娠したときは旦那が転職したてで貯金0でした💦
何があっても大丈夫なくらいの貯金てなるといくらあっても足りないような気がします😂

幸せかどうかはお子さんが決めることであって、はじめてのママリさんが幸せにするってことではないと思います!
すごく裕福でお金があってもご両親が仮面夫婦だったり、仲が悪かったりする中にいれば幸せと言えない時思いますし、お金がなくても毎日家族笑って過ごせていたら幸せと感じるかもしれません😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしもでき婚です

経済力があるひとを選びました

まる

私もデキ婚ですが、結婚するつもりだったのでいつできてもよかったです😌

旦那が会社経営してて経済力があるのでお金には困らなかったです。

お金がないよりかはあるに越したことはないですけど、
それでも子供を思う気持ちがあれば十分に幸せだと思いますよ😌

ライラック

私もデキ婚で
旦那も私も若くて貯金もなしで今もありません😨
2人目の時は貯めてから、、と思ってます😄

SIO

貯金ゼロで、デキ婚しました♡

まずは親が笑ってること!
子供が笑ってること!
生きてることそういう小さな幸せを見つけられる子になってほしいと思ってます☺️