※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもがもう一人ほしい気持ちと、現実的な理由について悩んでいます。三人目を考える方の経験を知りたいです。

最近、子どもがもう一人ほしいなと思うことがあります。
二人いますが、六歳、四歳となり、子育てに余裕ができてきました。子どもたちの会話のなかで「もう一人きょうだいがいたらいいなぁ」と話していることがありました。私も二人きょうだいだったので、弟か妹の存在に憧れはありました。周りの方で三人目、四人目と聞くと、純粋にいいなぁと思ってしまいます。とはいっても、子ども二人で日常は手一杯、仕事の量も多くなってきたし、経済的にも…と理由をつけてあきらめようと思っています。

三人お子さんがいるかたに伺いたいのですが、
①何歳で三人目を出産したか
②妊娠中、産後、大変だったこと
③三人目妊活に踏み切った理由

コメント

sママ

①26で3人目出産しました!
②妊娠中は3人目でかなりお腹が大きくて前に出てくるのも早かったので世話するのが大変でした😂
③3人目ほしいなぁと旦那に言われたからです!

(๑・̑◡・̑๑)

①3人目妊娠中で26で出産予定です!
②妊娠初期に切迫流産で入院→自宅安静2ヶ月でした。
下の子がまだ小さいので妊娠中の今は色々と大変です。二人目妊娠中は上の子もある程度大きかったので比較的楽でした。
③元々3人、4人欲しいと思っていて、30までに出産終えたいと思っていたからです!

リトルミィ

①29才
②上の子が3才と1才でやんちゃだったので、悪阻で横になることも切迫になっても安静にすることは出来ませんでした。座ると必ず飛び付いてくるので、しんどくてもずっと立っていました😅
出産後は産褥期ですが関係なく動いていました。
③自分自身が4人兄弟で昔から漠然と4人授かれたらなぁと思っていたので、自然とそういう気持ちになりした(^^)
3人目の子がいま2才で4人目の子妊娠8ヶ月目です😄
上の子が小学生になり、また色々と大変ですけど楽しく過ごしています☺

ぴあーぬ

似ている状況だったので、思わずコメントです!
3人目4人目が羨ましいと思うあたりも同じです!
仕事も最近は年齢的にも重たい仕事も来るようになり、やり甲斐も感じますが、子どもも諦めきれず。
ゆる〜く妊活して、あと2年ダメだったら、下の子も小学生になるしで、諦めようと思ってます。
授かれても授かれなくてもそんな運命!と思うことにしました。

はじめてのママリ🔰

まだ三人目妊娠初期ですが…
①34歳で出産予定です。
②今のところ軽いつわりくらいなので今後どうなるかドキドキしてます😅
③昔から3人欲しいとは思っていましたが、コロナ禍で少しコロナ鬱っぽくなりもう2人でいいかなと諦めた時期もありました。でも元々二人目と4歳差で欲しかったのと、コロナも少し落ち着いてきたこと、そして何より上2人が最近すごく赤ちゃん欲しいなぁ〜と言ってくるようになりそれが1番のきっかけになっめ妊活に踏み切りありがたいことにすぐ授かれました。